ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ガリレオ」 7話

2007-11-27 14:53:23 | 2007秋ドラマ
今回の≪ガリレオ≫普通に面白かった と、いうよりさらっと面白かったとしかいいようがない・・・かなぁ

1話2話あたりのインパクトはなくって
【ガリレオ@湯川先生探偵物語】とでもいうのでしょうか
そんな感じでしたが。

湯川先生と内海刑事の間が少しずつ狭まっているかな~
お互いが聞く耳持ってきているような~
自分にない特性を尊重しあっているよな~
そんな感じかな~

今回はなんといってもゲストの 
深キョンこと深田恭子ちゃん 塚地武雅さんでして
そんで チョロチョロでていた栗林@渡辺いっけいさんの友達という設定で
半年前の首吊り自殺のことを内海刑事に相談することから湯川先生が興味もって
自分からどんどん首突っ込んで行く話でした。

深田恭子ちゃんの悪役はよかったのでは?!
いつも天然ポイ役でしたが 顔がはっきりしているからこんな役もよいもではないかな~

塚地さんは もう~~≪キサラギ≫ぽーい役ね^^
見た目と違って(塚地さんごめん)綺麗な奥さんと可愛い愛人がいる役で
結局離婚させられているんだけど
気弱でかわいそうな状況なんだけど
塚地さんがでてくると 笑ってしまう。。。。
湯川先生に説明している時、結婚指輪を悲しそうに外す時なんかとか
輪が大きいかったりして悲しいのだけど「なんじゃ~大きい~」とか突っ込みたくなるような
塚地さんがまじめにするほど こまっているほど おかしみが出てきて
≪キサラギ≫と同じく可愛い~憎め無い~愛するキャラなんですよね~
塚地さん最高! 



(あとがき)2度目視聴

このドラマ2度視聴のほうが良く分かるな~

最初はストーリーとゲストに目が行きましたが

2度目は湯川先生と内海刑事のスタンスと
湯川のやさしさ
内海の人の善さ 
菅原@菅原ハム社長@塚地の悲しみ
栗林@いっけいの男の友情と悲しみ

そんなのがジワ~~~と感ずるドラマなんですね~


で、今回の 湯川先生の言葉

≪金に執着する人間は 科学者は ムリ≫


この言葉は 4話のSMAP慎吾ちゃんの若き科学者の卵にも言える話
スジの通った言葉なんですね^^


「ガリレオ」1話 「ガリレオ」2話 「ガリレオ」3話 「ガリレオ」4話 「ガリレオ」5話
「ガリレオ」6話
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (みのむし)
2007-11-27 17:15:23
iceさんこんにちは。
そうそう。これって2度見ると内容がすみずみまで
よくわかって、ああ。そうか!って思えますよねぇ。
私もいつも2度見直してから感想をアップしてます。
返信する
みのむしさん~~☆ (ice)
2007-11-27 17:59:47
コメントありがとうございます~~
みのむしさん そうなんですよね~
2度視聴じゃないと 
見逃した事がいっぱいありますわ。
みのむしさん これからもよろしく~^^
返信する