ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ラブジェネレーション」再放送

2008-05-15 12:20:55 | ドラマ 
昨日 こちらの地方で≪ラブジェネレーション≫再放送が終わりました。。

10年前のこのドラマ(1997年10月13日~12月22日)

古さを感じさせず 面白かったです~~^^

リアルタイムでこのドラマを視聴していたんですが

10年たつと ところどころ忘れていて

これまた今回の視聴はとっても新鮮だったなあ~


あすなろ白書1993年10月11日~12月20日フジ(取手治)
   ↓
ロングバケーション1996年4月15日~6月24日フジ(瀬名秀俊)
   ↓
ラブジェネレーション1997年10月13日~12月22日フジ(片桐哲平 )
   ↓
眠れる森1998年10月8日~12月24日フジ(伊藤直季 )
   ↓
HERO2001年1月8日~3月19日フジ(久利生公平)
   ↓
空から降る一億の星2002年4月15日~6月24日フジ(片瀬涼)


実はこの期間キムタクファンだった私。。
(俳優さんに嵌る年齢がどうも25才ぐらい~28・9才が何だか好きみたいな私です^^;)

特にロングバケーションでストライク!

瀬名 セナ セナ もう~今でもこの名前は忘れられませんよ^^
音楽もとっても新鮮で 主題歌は「LA・LA・LA LOVE SONG」(久保田利伸 with Naomi Campbell)
大ヒットしましたが
私は むしろBGMで使っていた 新人のアーティスト声 音にしびれたもんです。。
で結果 楽譜買い ワイングラス買い VHS買いであげく写真集買い!
(1996年、写真集『木村拓哉』(撮影/横須賀功光)を出版)


そのテイストの流れをくんだのが
ラブジェネレーション

こちらもBGMがロンバケの音と感じが似ており

ロンバケの葉山南の山口智子さんとの掛け合いと同じくで

相手役の理子の松たか子さんとのやり取りが面白くって 爽やかで

胸キュンで好きなドラマでありました。

私がキムタクのドラマで好きなのが ↑のあたりで
よく見ると フジTVの物ばかり。

私的考えですがキムタクは 
フジTVの方が キムタクという人の魅力を生かしているいるように思うのですわ。

25才あたりのキムタク大好きな私ですが
今度は35才の大人のキムタクの魅力を フジTVがどれだけ見せてくれるか
興味津々だし とても期待しているのであります。。

CHANGE   2008年5月12日~フジ 

 
余談ですが

この≪ラブジェネ≫のドラマ撮影当時 暖冬だったような~~

最終回に向けて 長野の雪山撮影を

多分古~い記憶では

雪ふるのを ぎりぎりまで待って 撮影したと思う。

タイミングよくやっと降った雪   そして撮影と

綺麗な風景と ドラマですが 

このとき 大変なんだな~と 思ったような ・・・・・・・ 
 


最新の画像もっと見る