ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「魔王」1話

2008-07-05 01:49:13 | 2008夏ドラマ
癒し系の大野君が ≪魔王≫と化して

気配り生田君は 熱血刑事



いや~~~ カンドラの「魔王」とほとんど同じように 
ストーリーが進んで行きました。




「真実は捻じ曲げられないのです!」

この言葉を言った 成瀬領@大野 

静かに語りましたが   こわいですわ。



天使の弁護士と呼ばれている有能な弁護士・成瀬領(大野智)は

11年前中学の弟を 今や熱血の刑事になっている芹沢直人(生田斗真)に刺され

殺された。

そこには 芹沢の仲間 芹沢の兄の秘書 葛西 均(田中 圭)  
宗田 充(忍成 修吾)  取立て屋の石本 陽介(脇 知弘)も居合わせていた。
 

だが 芹沢@生田の親の顧問弁護士が 「正当防衛」を主張し 裁判で無罪になったのでありました。


それから11年後のある日

刑事芹沢の所に タロットカードのはいった小包が届いた。 雨野真実

そのタロットカードは 審判  過去を見つめなおす


そして
父の会社の顧問弁護士の 熊田(森下哲夫)が何者かに殺されたが

そこにも タロットカードが   審判



犯人は弁護士・成瀬領(大野智)に連れられ 自首しにきたのでありました。


と、まあ~


復讐の邪鬼と化し 有能な弁護士・成瀬領(大野智)の 

断罪劇

幕は落とされたのでありました。。。





田中圭くん~~~   きゃ~~~ どうしよう~~~  そんな~~~

え~~   でした・・・・・・^^;

また 最近ではあまり見られない濡れ場(ほんのチョット)を観させていただきました。(爆)




冷徹で イケメンの弁護士が うまいなぁ~~~    


と、 旦那さん言っておりました^^

どんな俳優さんか  とも 聞いてきました^^

大野君をとっても 気に入ったみたい~~~~(笑)



まあ~~ 嵐のみんな好きな私として  嬉しい限りでしたが^^


それと 生田君

熱血刑事役  よかったです  




これは私の意見でございます。。


以前冬クールであった連ドラの「ハチクロ」より 私は好きですわ^^



CHANGE 韮沢(阿部 寛)さんの娘だった上原 美佐さんが 刑事 高塚 薫で
そのCHANGEで彼氏だったのが忍成 修吾

セットなのかしら~



どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。
しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な復讐鬼=魔王"だった・・・。
一方、芹沢直人(生田斗真)は、渋谷東署で検挙率NO1の熱血刑事。しかし署内では、過剰なまでに悪を憎むあまり、行き過ぎた捜査でトラブルを起こすことでも有名。 係長の中西(三宅裕司)からもたしなめられる毎日だ。

   ある日、直人の元に宅配便が届いた。差出人は「雨野真実」で、中には赤い封筒と1枚のタロットカードが入っている。
なぜ自分に送られてきたのか、さっぱり分からない直人は、首をかしげるばかり。
政治家で実業家の父・栄作(石坂浩二)と直人はことあるごとに反発しあう。その背景には過去のある事件が引き起こした2人の間の確執があった・・・。

栄作のホームパーティーが開かれ、兄・典良(劇団ひとり)から呼び出された直人。そこで父の顧問弁護士・熊田(森下哲夫)と久々に再会する。
11年前、その事件の弁護を担当した人物だ。
翌日、熊田の死体が見つかった。直人が現場に向かうと、そこには自分に届いたものと同じタロットカードが落ちていた・・・。

   捜査の末、直人と相棒の薫(上原美佐)が、タロットカードの出所であるカフェ『ガランサス』に向かうと、そこには中西の姿が。
どうやらこの店でアルバイトをしている咲田しおり(小林涼子)と知り合いで、彼女には特殊な能力があるらしい。
捜査に燃える直人をあざけるかのように、事件の容疑者が領と共に自首して来た。対峙する領と直人。
謎が謎を呼ぶ連続殺人―――。哀しい過去を背負った男たちの対決が、遂に幕を開ける・・・。

                     「魔王」HPより

  成瀬 領   大野 智
  芹沢 直人  生田 斗真

  咲田しおり 小林 涼子
  葛西 均   田中 圭
  宗田 充   忍成 修吾
  石本 陽介  脇 知弘

  高塚 薫   上原 美佐
  仁科 江里  篠原 真衣
  山野 真   清水 優
  石原管理官 飯田 基祐
  倉田 隆東  根作寿英

  芹沢 麻里  吉瀬美智子
  芹沢 典良  劇団ひとり
  中西 弘道  三宅 裕司
  芹沢 栄作  石坂 浩二


  脚本     前川洋一
          西田征史
  プロデューサー高橋正尚
  協力プロデューサー渡辺良介
  演出     加藤 新  坪井敏雄
  音楽     澤野弘之
  主題歌嵐「truth」    (ジェイ・ストーム)
  制作 TBSテレビ
  製作 TBS


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-07-06 09:52:30
テレビの前でどれだけ「ジフニー!!!!」って騒ぐかと思いきや、意外と冷静に別物として見ることが出来ました(←←自分でも本当に意外~~)

やっぱりオリジナルがいいとリメイクもよくなるのよね~。
主演の二人も頑張っていたし。
田中圭君のあんな姿も見れたし(爆)


でもね、でもね、このドラマを見終わった後、速攻で韓国版のDVDを見直し、公式本も見直したワタクシです
返信する
ミチさん~~☆ (ice)
2008-07-06 12:53:05
こんにちは~~~^^

>テレビの前でどれだけ「ジフニー!!!!」って騒ぐかと思いきや、意外と冷静に別物として見ることが出来ました(←←自分でも本当に意外~~)

ウフフ^^よかったよかった~~~
ルクス スタイルは ジフニーがすばらしいので
キャストが違ったら画面からどんなかなぁ~と
興味がありましたが
気になりませんでしたね~^^

大野・生田君 舞台で演技がんばっているようなんで
役に入り込んでいて よかったです。。
期待通りでしたわ^^

>やっぱりオリジナルがいいとリメイクもよくなるのよね~。

そうそう それです^^
20話の話を 約11話に 脚本編集なので
スタッフの腕の見せ所ですね~~

カンドラ ワンシーンを長く表現するので
時々 だるい時もあるので
日本のドラマでは そこんところを
どんなにカットして どんな所を表現(デフォルメ)していくか興味津々なんです^^

>田中圭君のあんな姿も見れたし(爆)

きゃ~~~でしたわん^^;
田中君 演技派俳優まっしぐら~~~~

>でもね、でもね、このドラマを見終わった後、速攻で韓国版のDVDを見直し、公式本も見直したワタクシです

気持ちわかるなぁ~~
あんなとこの こんな所とか
そんなところの ジフニーとか~~~^^
セリフチェックでもしましたか^^

来週も期待して視聴していきたいと思います^^

PS「クライマーズ・ハイ」観にいきました。
レビュー書きたいと思いますので
その時はよろしくです~~^^

返信する
え~ (くう)
2008-07-06 23:42:08
iceさんも、田中圭くん好き?
私も好きなの~!
なんか、こう~。。。癒される感じ~♪
。。。なのに、あんな役~(+_+)

圭くんも殺されてしまうのでしょうか~(; ;)

って、iceさんは、元ドラマを知っているのね~(^.^;)

そうそう、「クライマーズ・ハイ」、もう行かれたんですね!早いっ。
私は今週行く予定♪
見たら、また記事を拝見させていただきに参りますね~(^.^)
返信する
くうさん~~☆ (ice)
2008-07-07 11:57:04
田中圭くん すきです~~~よ~^^

>私も好きなの~!
なんか、こう~。。。癒される感じ~♪

そうなんですよ~~
彼 派手さはないですが 雰囲気がいいですね~~
ほんと 癒し系!
お顔も色白で~~(笑)
だから~~ え~~~ビックリでしたねぇ~^^;

>圭くんも殺されてしまうのでしょうか~(; ;)
って、iceさんは、元ドラマを知っているのね~(^.^;)

そうなんですよ~~圭君はお楽しみってことで(笑)

評判の韓ドラマだったんですよ~~
このスタッフチームは 前作も良かったんで
この「魔王」も 期待していたんですよ~^^

あれこれは視聴はしていないのですが
(もう~その時は過ぎたのよ 笑)
友達とかの評判も聞いたりして
選んで視聴していますわ^^

サスペンスティックが良いですね^^
(ドロドロ コテコテ 不治の病 孤児 これらはどうも・・・爆)


「クライマーズ・ハイ」よかったですわ~~
是非 感想をお聞きしたいです~~
楽しみにしてま~~す^^
返信する
Unknown (みのむし)
2008-07-07 15:05:19
>最近ではあまり見られない濡れ場(ほんのチョット)を観させていただきました。(

わはは~。笑えました~。
確かに最近あんまり見ないなぁ~。
それにしても大野君ぶちかましてくれましたね。
普段の雰囲気とのギャップにびっくりです。
そして生田君も・・どんどん追い詰められていく感じがすごくよかった。
ジャニーズだと思って甘く見てはいけないですね。笑。
返信する
みのむしさん~~☆ (ice)
2008-07-07 15:34:06
どうもどうも~~^^

圭君にはびっくりでしたねぇ~~(笑)

>確かに最近あんまり見ないなぁ~。

ですよね^^
ドキッとしましたが むしろ新鮮でしたわ~(汗笑)

>ジャニーズだと思って甘く見てはいけないですね。笑。

あはは。
この二人は舞台劇で定評があるようなんで
期待していたんですよ~~
裏切らなかったですわん^^
J全部が全部ではないでしょうが・・・^^;

熱血刑事生田くんが どんなになっていくか
これからも見逃せませんね~

一昔前のドラマにはよくあったような気がするのですが
スタイリッシュなドラマばかり見ていると
逆に新鮮ですね^^

もとのドラマのスタッフさんがいいので
とても期待してます^^ 
返信する
Unknown (belltin)
2008-07-07 20:10:48
やっとついて行ける話題

久しぶりに見た日本のドラマ、ちょっと不思議な感じ。演技がどうのってコメは差し控えて

ジフン君と大野君、タイプが違うから・・

このドラマ本当に綿密に計画して良くできた内容なので、ある意味どのシーンをカットするのか興味アリ将軍。

返信する
belltinさん~~☆ (ice)
2008-07-07 20:44:55
いや~~~~どうも~どうも~^^
よくいらっしゃいました~~belltinさん。。

>やっとついて行ける話題

あははは~~よかった~

>久しぶりに見た日本のドラマ、ちょっと不思議な感じ

そうでしょう~そうでしょう~(笑)
しかし~それなりに よかったでしょう~~^^
生田君も追い詰められていく演技なんか~~^^

>ジフン君と大野君、タイプが違うから・・

まあねぇ~ 身長も20数センチ違いそうですし~
童顔でお顔も丸いから~~^^
むしろ年齢は27才なんで問題はないのですよ

>このドラマ本当に綿密に計画して良くできた内容なので、ある意味どのシーンをカットするのか興味アリ将軍

私も 脚本編集 興味津々なり~~~(笑)

ところで1話で 昔の回想で弟にハーモニカをプレゼントして
そんで、川の土手かどこかで二人なかよく話しているシーンなんかは
まさに K-popMVのようではなかったですか~?(笑)
返信する