茨城生科研あぐりブログ

農作物の栽培情報や肥料等についてアップしていきます。

今週もありがとうございました。

2013-07-26 18:12:57 | 日記
こんばんは。

今週も多くの皆様から弊社茨城生科研をご愛顧くださいまして、誠に有難く厚く、厚く御礼申し上げます。

しかし、今週も変な天気でしたね。

火曜日は東京でもの凄いゲリラ豪雨があったりと・・・・

しかし、全般的には少雨の傾向が続いております。

でも多少雨が降りましたので、農作物にとっては良かったと思います。


そんな中、私代表して取締られ役は

月曜日から水曜日まで

北の大地に出張しておりました。

産地視察です。

北の大地で一部お世話になっている圃場がありまして、そこの確認と同行している方の視察同行です。


北海道は大変でした。

何がって

本当に雨が降っていないみたいです。

会う人会う人に言われます。

「困った」って

確かに、圃場を歩いていてもカラッカラで靴からズボンからホコリまみれになるほどです。

所々散水機で散水をしてい 圃場もありました。
多少散水しても、逆に焼けてしまう可能性があるとかで、やらないと言うことでした。


雨が降れば、作柄はガラッと変わるとも話をされておりました。

今回は岩見沢市、富良野市、そして帯広市とめぐってまいりました。

ちなみにちゃんと仕事ですからね。

だから、富良野に行っても今が最高の時期ですが「ラベンダー」なんてものは一切見ておりませんから。残念!


しかし、日本列島長いとはこんなにも場所によって天気が違うとは、

自然の驚異と思い知らされます。

本当に被害にあわれている東北の皆さまにはお見舞い申し上げます。


と言うわけで、怒涛の1週間が終わります。

来週も茨城生科研は農業のために邁進して参りますので、皆さま引き続きご愛顧くださいますよう
よろしくお願いいたします。

それでは、良い週末をお迎えください。



最新の画像もっと見る