茨城生科研あぐりブログ

農作物の栽培情報や肥料等についてアップしていきます。

賀詞交歓会

2016-01-05 10:11:35 | 日記
おはようございます。

日頃より多くの皆さまのご支援とご愛顧に感謝申し上げます。

2016年も明けて早5日が経ちました。
今年はカレンダーのならびがあまりよくないせいで、昨日から当社もそうですが、官公庁をはじめ
多くの企業が仕事始めを迎えているみたいです。

正直なところ、箱根駅伝を見て次の日に仕事と言うのは結構しんどいかもしれません。

そんな仕事始めですが、
当社は昨日恒例の笠間稲荷神社に役職員全員で新春初祈祷をしてまいりました。



当社の会長が起業して21年、私(社長)が入社して19年経ちますが、毎年必ず参拝に来ております。

そして、毎月お月参りをしておりますが、それも記憶が曖昧ですが多分15年以上続けて行っております。

そのせいか?今年は


なんと

5日の祈祷時の代表玉ぐし奉てんをさせていただきました。
10時のご祈祷グループだったんですが、もちろんトップではありませんが、
3番目に玉ぐしをささげてまいりました。

混沌としている世の中ですが、年始から非常によいことが起きたので、
これもきっと神様のご加護があったのだと、勝手に解釈しております。

そして、お客様のところで年始のご挨拶周りを行い、
夕方から地元笠間市の賀詞交歓会に参加させていただきました。

 

 



当社は、笠間市が企画しております「がんばる企業応援連絡協議会」に加盟している関係上お誘いいただいております。

笠間市長をはじめ、国会議員、地元選出の県議会議員、そして地元市議会議員の先生方や、特別招待者として、各種褒章を受章された方や、地元にゆかりや貢献された方々が一同に会している場所なので、少し圧倒されそうになりました。

が、このような場所に居られると言うのも、必ず良い得るものがあると思っております。

昨日、新年のご挨拶はちょっとだけさせていただきましたが、
改めて、この茨城生科研アグリブログでは、栽培情報を始め、農業関連の情報や新商品、、また、たまーに社長の小言??などをアップしてまいりますので、飽きないで引き続きよろしくお願いいたします。

また、皆さまからもたくさんのご意見やご感想・ご要望などを積極的に受付しております。
どんなことでも、結構です。
ドンドン送ってください。そして、このブログやホームページを盛り上げて行きますので、重ねてよろしくお願いいたします。

最後に、このブログをご覧くださっている皆さまの2016年が幸多い年でありますようご祈念いたしております。


最新の画像もっと見る