IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

★東京ディズニーシー  初めてのハロウィーン

2009-09-25 19:22:25 | ★遊散歩 PLAY SPOT
 学校の運動会の代休、6年ぶりに ディズニーシー へ行ってきました。
ディズニーリゾート、ランドとシーとどっちに行く??? って決めていたとき、末っ子たっての希望でシーを選択。
そうですよねぇ、6年前末っ子くんはよちよち歩きのBABYちゃんですから、シーの記憶なんてあるはずがない。
 
 「オレ、ディズニーシー行ったことないから、シーがいい」 ということで決定。
なんとディズニーシー初の、ハロウィン が開催されたばかり

  

 乗り物に夢中で、せっかくの ハロウィン ディスプレイ の写真はありません
前日に100均行って、ハロウィンのディスプレイを購入。
子供たちは喜んで見に着けてくれ、シーでは一切お土産を買っていない・・・ 裏技 庶民の悲しい技・・・

 グリーティングのショーもチラ見で、夫婦別行動。 
私は子供を連れて、アトラクションに並び、旦那くんはファストパスへダッシュ。
ひたすら旦那くんに走ってもらい・・・

★インディーショーンズ
★フランダーのフライングフィッシュコースター
☆マーメイドラグーンシアター
★トランジットスチーマーライン
★センター・オブ・ジ・アース
★アクアトピア
ランチ キャラクターダイニング
★海底2万マイル
☆ミスティックリズム
★エレクトリックレールウェイ
☆ミステリアス・マスカレード(抽選)
☆ブラーッシーモ

旦那くんチーム と 私チームに分かれて・・・
★ジャンピングジェリーフィッシュ
★ワールプール
☆ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
★マジックランプシアター
(この間旦那くんチームはひたすら ★タワーオブテラー に並ぶ)

最後に家族そろって
★ヴェネチアン・ゴンドラ


 息子たちはせっかく乗った インディージョーンズ も センター・オブ・ジ・アース も怖がってもう乗りたくないらしい・・・ 
ただ一人娘ちゃんは平気で、ファストパス早めに終了してしまった タワーオブテラー に乗りたくて、花火も見ないで長時間並んで念願果たしました。 



 

 何の行列かわからず並んだ「ショーの抽選」。
みごと当選して、タワーオブテラーをバックに、ミッキーたちの ハロウィン のショー 「ミステリアスマスカレード」 を見ました。
 昼間よりも夜の方が、よりミステリアスで雰囲気抜群だと思います。



 マスカレード終了後、そのままブラッシーモの席取り。
かなり前のイイ席取ったつもりが、座ると目線が低く、ちょっと見づらかったかなぁ。
それでも子供は大興奮。
とにかく久しぶりに心から楽しめました。

私の一押しは ハンガーステージ で開催されている「ミスティックリズム」。
前回は最後列の立ち見。イマイチかなぁなんて観ていたら、意外にも感動
今回は30分くらい前から並んで、中央前から5列目あたりのイイ席get
内容全部わかっているのに、最初っから最後までカンドー
思わずウルウル。できることならスタンディングオベーションしたかったよ。
キャストのみなさん、感動をありがとう。 今度は絶対最前列
シーに行ったら、絶対はずせないステージです。

もう一つのオススメ、「ホライズン・ベイレストラン」 のキャラクターダイニング。
2yearsアニバーサリーで始まったのかなぁ・・・? 6年前に利用。その時だけのものと思っていました。
が、まだやっていました。
ミッキー・ミニー・グーフィーが代わる代わる各テーブルにやってきます。
HUGしたり、サインしたり、写真撮ったり、充実した時間を過ごせます。
※後日レストランUPしますね。


■■■DATA■■■
=東京ディズニーシー=
2009ハロウィーンイベント 9月10日~11月3日

 公式サイト


 クリックよろしく <(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。