IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

北の綿雪

2008-04-23 16:31:05 | スイーツ
 イオンモール水戸内原に、3月21日にOPENした 北の綿雪 。
いつのまにかジェラート屋さんがなくなっちゃったのね・・・

 昨年夏、メディアで紹介されまくっていた 台湾スイーツ の 綿雪氷-みえんしえびん- 。
アイスでもなく、カキ氷でもなく・・・ってTV見ていて、めちゃくちゃ食べたかったんですよねぇ。
お台場まで食べに行こうかと思ってました。

 初めて食べたのが、昨年実家に帰省して、水戸に戻ってくる途中の 守谷サービスエリア。
なんと、お台場ではなく、守屋にあったのです、あの香港スイーツがぁっ。
マンゴー味のみで、¥500。 即購入。 美味しかったなぁ。



 そして、ついに内原イオンにまでやってきた
OPEN直後に行きたかったのですが、いつも行列でね、並ぶ気になれず、やっと念願の 綿雪氷 を食べました。

 店頭の写真と比べると・・・ うーんややボリュームがないような・・・
これで¥500はけっこういい値段です、ハイ。

 でもぉ、一度は食べるべきお味。 やっぱり美味しいよん。
バニラアイスをカチカチに凍らせて、カキ氷にしたらこうなるのか???
白いふわふわ自体、ほんのりと甘いので、何もかけてなくても美味しい。

 お友達はマンゴー。 私はチョコレートココナッツ (いずれも¥500)。
プレーン¥400から抹茶白玉¥550まで、20種類。¥500が大半です。

 これから夏に向かって、また行列なんだろうなぁ。
仕事帰りに、また食べようっと。


画像クリックで大きくなります

 

■■■DATA■■■

【TIME】10:00~

【定休日】 年中無休 

茨城県水戸市中原町字西135 イオンモール水戸内原 3F
TEL

雰囲気 味・価格 リピーター度


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾ですよ~ (百香)
2008-04-29 09:11:57
はじめまして~。
以前からROMさせていただいていました。

このかき氷、練乳入りの氷を特殊なかき氷機で削ってます。
台湾ではメジャーなスイーツで、むこうだと山盛りのフルーツがのっていたり、氷そのものがピーナッツ味やカフェオレ味(これはココにもありましたよね)だったりして、量もココの2倍ほど、価格ももちろん安いです。
ということで香港じゃないですよ~。
台湾が大好きなので、つい・・・
いきなりやってきて指摘ですいません・・・

守谷にあるのは知りませんでした。
今度通る時は絶対寄ろうと思います。
返信する
スイマセン!! ( IBA☆LUCKY)
2008-04-29 16:53:20
台湾 そうですよねぇ。
台湾も香港も一緒な私、失礼いたしました。
訂正しておきますね。

守谷のサービスエリアでは夏の時期だけありましたねぇ。
お正月に帰省した時はなかったです。
またこれからの季節現れるかもしれないですね。

いやぁ、本場台湾のものを、たらふく食べてみたいです!!
ココも充分美味しいけど、価格とボリュームが・・・(^o^;
返信する
こんにちは。 (CAЯAMEL)
2008-04-30 13:17:38
初めまして☆彡
キャラメルと申します。
m(。u_u。)m

私も先日、内原イオンで『綿雪氷』を食べました。
確かに、ちょっと高いような気がしますが、
他では味わえない食感だと思います♪
これからの時季は、更に行列が出来そうですね!
(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。