IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

cafe Bruto

2010-07-25 22:46:13 | カフェ・茶房
 本当は誰にも教えたくないお店。 って私もお友達に教えてもらったんだけど。
初めて行ったのは3月。
友人が「すっごくいいお店がある」って、仕事と仕事の合間に行きました。
トンボ帰りで帰ってきたんだけど、できればもっとゆっくりしたかった。

 でまた今度は仕事仲間と一緒に、2回目の来店。
ゆっくりのんびり、飲み放題のドリンク4・5杯飲んで、迷惑なお客さんでした。

 

 前日の午後5時までの予約が必要な、完全予約制のこのお店。
前回も今回も、お客さんでいっぱい。 広告等の媒体では一切見かけたことがない。
恐るべし、口こみ力・・・

 笠間の山のてっぺんにあり、のどかで、のんびり、とっても景色のいいお店。
ただ・・・ 知ってる人と行かないと、迷います。
ディナーもやっているそうですが、夜行くのはちょっと、勇気がいる。

 

 本業は ハウジングスペースMAX という、only one がコンセプトの、ログハウスメーカー。
店内もログハウスならではの雰囲気。 ガラス張りの窓から見える風景を見ながら、のんびり。
テラス席もあるので、天気がいい日には利用したい。

 
パスタ ¥1300 

 メニューはパスタかハンバーグ。デザートと、ドリンク飲み放題のセットです。
前日までの予約時に、メニューも決めておきます。
写真ではちょっと解りづらいけど、ながぁぁぁぁぁいお皿、ワンプレートにお料理・サラダ・パンが盛り付けられています。
初めて見ると。おおおお と驚きます。
 
 
ハンバーグ ¥1300


 ハンバーグはまん丸、カワイイ 切るととってもジューシー。
サラダのフルーティなソースも独特で美味しい。みんなで何のソースか考える??? ピーチ?マンゴー?りんご?

 手作り?? かはわかりませんが、パンも美味しい。

 

 デザートも大きなお皿に、かわいらしく盛り付けられています。
これだけでも大満足なのに、ドリンク飲み放題。
しかも毎回注文して、ちゃんとテーブルまで持ってきてくれます。
やまぶとうジュースやピンクレモネードといった、珍しいメニューもあり、うれしい


 
   
 ドリンクだけなら、予約なしでOK。¥400で飲み放題だから、とってもお得。
できればデザートとのセットがあるといいんだけど。


 

 ハウジングメーカーならでは、トイレもこだわりなので、要チェック。
ちょっと離れた場所には、ツリーハウスもあり、ぜひ子供を連れて行きたい。



 
 
■■■DATA■■■
=cafe Bruto=
お店ホームページ

【TIME】11:30~

【定休日】 不定休
 

茨城県笠間市中市原1131-1(ハウジングスペースMAX 展示場よりさらに奥の丘の上)
℡ 0296-70-1580 

雰囲気 味・価格 リピーター度

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ  クリックよろしく


cafe Bruto カフェ / 友部駅宍戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。