韓国プロ野球日記

2006年から韓国プロ野球でコーチとして働くことになりました。韓国プロ野球での出来事や現地の生活などについて。

映画 The Invasion & 28日の試合結果

2007-09-28 20:09:37 | その他
こんにちは

やっと約2週間ぶりに、大邸に戻ってきました。
しかしこの最後に来て、2週間のロードは効きましたね(笑)。

まず昨日28日のハンファと試合の結果から
サムソンの先発は右のサイドスロー#35イム・チャンヨン。
一方のハンファは元横浜ベイスターズのセドリック。

先制は2回サムソン。
この回先頭の#5キム・ハンスが2塁だで出塁すると、8番#20チン・ガッピョンが先制のタイムリーで1点先制。
しかし2回裏ハンファは2ランホームランで2-1と逆転します。

サムソンはなかなか点が取れませんでしたが、7回4番#32シム・ジョンスの一振りソロホームランで2-2の同点とします。
しかしその裏、ピッチャーは4人目の#19ジョン・ヒョヌク(정현욱)にスイッチしますがこれが裏目。
(実は私はここからベンチの裏で、登板後の投手のケアをしていたので、見ていないのですが・・・)

#19ジョン・ヒョヌクはファーボールと安打でノーアウト1・2塁とされ、さらに送りバントの処理を#6キム・ジェゴルが誤り(エラー)で満塁。
この後、タイムリーと内野ゴロの間に2点を奪われます。
さらに代わったサムソンのマウンド#47ゴ・ヒョックが2本のタイムリーを浴び、この回4点を奪われます。
結局このまま試合は終わり、スコアは2-6でサムソンは泥沼6連敗となりました。
本当に「魔のロード」となってしまいました。

気になる5位とのLGとの差ですが、昨日はSK戦が雨天中止となり現在2.5ゲーム差となっています。
ちなみに今日もソウルでSK戦を戦っていて、5回表の攻撃中。
3-1でSKがリードしています。



昨日負けたので、今日は練習だと覚悟していたのですが、久々の休みをもらったので、ちょっと寝坊して、その後気分転換に映画を見に行きました。

何がやっているか分からなかったけれど、とりあえずと思い、待ち時間の少ない「The Invasion」を選びました。
内容はちょっとSFっぽい、スリラーです。
結果として、暇つぶしで偶然入った割りに、とっても面白い作品でした。
ストリーはある程度先が読めますが、原作(あるか分かりませんが)の設定が絶妙ですね。

主演はKicole Kidman。
40歳になっても実に美しいですね(笑)。
でも15年前(「遥かなる大地へ」の時代)より、明らかに魅力増したように思います。
日本で公開しているのか、する予定なのかも分かりませんが、観る価値はあるとおもいますよ。
詳しくは下記へ
http://theinvasionmovie.warnerbros.com/

それでは
※写真はThe Invasionのポスター写真


最新の画像もっと見る