韓国プロ野球日記

2006年から韓国プロ野球でコーチとして働くことになりました。韓国プロ野球での出来事や現地の生活などについて。

07年韓国シリーズ

2007-10-27 17:18:10 | 韓国プロ野球
こんにちは

サムソンは連日、大邸とキョンサンに分かれての秋季練習となっています。

日本シリーズが開幕しましたね。
クライマックスシリーズの予想が見事に外れたので、あえて日本シリーズの予想はなしで・・・。

ところで現在韓国では、日本の日本シリーズにあたる、韓国シリーズの真っ盛りです。
昨日までドゥサンとSKの2勝2敗です。
そして今日も第5戦が行われています。

実は昨日ドゥサンのエース、リオス(シーズン中20勝以上をした)が第4戦に投げたのですが、個人的には”?”でしたよね。
なぜなら、ドゥサンはそこまで2勝1敗と勝ち越していて、中3日のエースは今日5戦目が妥当と思ったのですが。


そして無理をした第4戦。
やはりドゥサンはリオスでやられましたね。

その流れで、今日の第5戦も8回表が終わって、4-0でSKがリードしています。
個人的にはドゥサンは相手に4点以上取られると、取り返すのが難しいチームなので、このまま行くでしょう。
SKはエースを中4日でレイボーンを使ってきました。
(さすがSKは日本人ピッチングコーチ加藤初さんです)

それにしても、”たら・れば”は勝負の世界では意味のない言葉ですが、昨日のリオス先発はもったいなかったですね。

※写真はその第5戦8回のSKの攻撃中


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるりん)
2007-10-30 15:51:42
リオスの第4戦先発は、先発の頭数がSKほどそろっていないトゥサンだったから仕方のないことだったと思います。
こういった選手層の違いが、今年のシリーズもはっきり出てしまいましたね。
しかし、第4戦で見事勝ち投手になったキム・グァンヒョンは、本当に末恐ろしい選手です…
来年もし彼がエースになったら、SKは今年以上に独走してしまうのではないでしょうか。