韓国プロ野球日記

2006年から韓国プロ野球でコーチとして働くことになりました。韓国プロ野球での出来事や現地の生活などについて。

#66チョ・ドンチャンの経過

2007-11-19 00:51:52 | 韓国プロ野球
こんにちは
ご無沙汰しています。

巷での野球ニュースは、ストーブリーグとオリンピック予選でしょうか。
今年のFAは中日・福留、広島・黒田、ヤクルト・石井一、ロッテ・薮田などが紙面を賑わせていますよね。

韓国の新聞では、やはり代表チームの合宿の模様が、連日伝えられています。
特に毎日写真つきで紹介されているのは、MLBサンディエゴのパク・チョンホ選手でしょうか。


ところでサムソンライオンズは秋季キャンプの真っ只中です。
先日あるサムソンファンの方からリクエストがあったのですが、その彼とは、昨年は1年間を戦い、陰の殊勲者である内野手#66チョ・ドンチャン選手についてです。
彼は今年夏に方肩の手術を受けました。
現在キャッチボールもできるように回復しています。


ご存知の方も多いと思いますが、今年韓国No.1に輝いたSKの外野の一角は彼の実の兄のチョ・ドンファ選手がいます。
兄弟で昨年と今年優勝。
お互い素直に喜べない微妙な感情があると思います(笑)。


その弟ドンチャンには来年はサムソン優勝のために復活してほしい選手の一人です。


※写真はその#チョ・ドンチャン選手


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョ・ドンチャン選手!!!!!!!!!!! (ziso)
2007-11-21 19:31:10
チョ・ドンチャン選手!!!!!!
本当に好きです.
よくいるようですね....
韓国シリーズを優勝した時可愛くダンスをしたことが思い出します.
そうです. 兄さんと弟 (笑). ところで兄さんの今度韓国シリーズ優勝に弟が誰よりもっと喜んだと伝えて聞きました. 携帯電話をつけた兄さんの電話に弟のメールが一杯だったと聞きました!
羨ましい兄弟です.
早く回復になれば良いと思います. 一日でも早くグラウンドに立ったチョ・ドンチャン選手の姿を見たいです...