韓国プロ野球日記

2006年から韓国プロ野球でコーチとして働くことになりました。韓国プロ野球での出来事や現地の生活などについて。

9月29日の試合結果

2007-09-29 23:55:38 | 試合結果
こんにちは

日本のプロ野球は、日本ハムがリーグ優勝を果たしたようですね。
ここ韓国ではプレーオフの順位がリーグ戦最終順位となります。
昨日SKがLG勝利したため、まず韓国シリーズに直接行ける事が決まりました。
(韓国では階段式のプレーオフ(3-4位の勝ち残りが2位とそこで勝ったチームがリーグ戦1位通過チームと韓国シリーズで戦います)

それでは今日29日のロッテ戦の結果から。
サムソンの先発は元阪神タイガース#29ブラウン。
一方のロッテはソン・スンジュン(송승준)。

先制は1回サムソン。
WBC戦士#7パク・ジンマンのタイムリーで1点を先制します。
しかし3回ロッテは連続ヒットで出塁したランナーを送りバントで2・3塁としたところで、サムソンの先発ブラウンがちょっとしたアクシデントで、早くもマウンドを降ります。
この後、ロッテは犠牲フライで1点を取り1-1同点とします。
(この際3塁のタッチアップが明らかに早かったので、サードの#5キム・ハンスがアピールしますが、何とどの審判も見ていませんでした・・・!)

この後サムソンは細かい継投策が功を奏し、無得点に抑えます。
7回サムソンは好投していたロッテの先発ソン・スンジュンがワンアウトからファーボール出したところで交代させます。
そして代わったロッテのマウンド、ジョン・ウォンジュンから、サムソンの主砲#10ヤン・ジュニョックがタイムリーを放ち、さむそん2-1とリードします。

サムソン、最後のイニングは久々の登場#21オ・スンファンが0点に押さえ2-1のままゲームセット。
サムソンは連敗を6で止めました。


今日LGが試合がなかったので、ゲーム差は3.5となりました。
残り試合から計算するとLGが残り3つ勝つと60勝60敗(6分)となります。
サムソンは残り6試合の内2勝すると自力でLGの勝率を上回ることができます。
2007年韓国プロ野球も大詰めを迎えます。
明日30日はハンファを大邸に迎えます。


※写真は今日再登録され、さらに勝利投手になったラッキーボーイのゴ・ノウォン投手です。


最新の画像もっと見る