マイホーム知恵袋研究所が30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買をお手伝いします
不動産研究所が取引のストレスと時間を80%以上削減し消費者目線100%特化しながら夢のマイホーム取得計画をお手伝い




今日は仕事場のPCが壊れて大変(><)
悪戦苦闘して修理が完了したので
書込みをしたいと思います。

先日、仕事関係の資料を作っていると
異常にPCの冷却ファンが廻っていて
ノイズが出ていたと思った直後に
パチン!! カラカラ~と内部から金属音!
何や~と思って居たのですがファンも停止
めっちゃ静かやな(??)と思いながら
そのまま作業をしていて無事終了で電源オフ

翌日、電源を入れると・・・エラーメッセージ
何度再起動させても同じで詳しい仕事の同僚に
聞いてみると写真のヒートシンクと言うパーツが
脱落しているとの事で中身を開封してマザーボードを
取り外さないといけないとの事です

後日なら修理に行くよ~と言ってくれたのですが
このPCが使えないと仕事が出来ないので
やり方を聞いて即日に自分で分解開始

するとヒートシンクが完全に取れていて更にそれを
留めていたU時のビスが冷却ファンに絡んで止まって
いたので、昨日あのまま使っていたら加熱でCPUも
やられていたので直ぐに電源を切ったのは不幸中の幸いでした

早速マザーボードを外して裏側から通電できる素材を絡めて
もとの場所にヒートシンクを取り付けて電源を入れると
通電が感知出来たのでエラー表示が消えました
後は分解した逆の手順で組み上げて修理終了です♪

なんとか仕事が出来る状態になったのでホッとした1日になりました

minoru


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 流石(^0^)... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 真夏に2011年... »