goo blog サービス終了のお知らせ 

Dear 私

負け犬さんの記録 ~幸せになるための自分応援日記

レボリューショナリー・ロード

2009年02月01日 | 映画・音楽
早い時間に行けば空いてると思ってた、映画サービスデー…(混)  

タイタニックのコンビ、レオとケイト主演の

「レボリューショナリー・ロード」を観ました。

宣伝で、「これみたら結婚しようと思わない」とか

夫婦や恋人と見に行かないほうがいい、とか言われていたけど  

現段階でお婿候補NO.1のメンズと観に行った 

う~ん。。

そのときは、メッセージが伝わってこなかった。


で、ウチ帰ってきて映画のユーザーレビューを改めてみてみると

かなりの人が衝撃を受け、高評価してたし、絶賛してるようだった。

私は、自分自身が一度、結婚して離婚してるから?

結婚に関して、甘い理想なんてもってない。

生活でしょ、結婚て。

他人同士が一緒になるんだから、完璧に分かり合おうなんてムリだし。

結婚に現実をかさね合わせない人には、それは忠告ってことなのかしら。


映画終わって、女子トイレの長蛇の列に、中年の奥様二人連れが

この映画を評価し合ってたのを聞いた。

「1950年代の話でしょ?セットにムリあるわよ。

それに生活に余裕があるから不満が出るのよ。

家事に子育てに忙しい毎日だったら夢なんて考えもしないわよ」

うむ、深い。

現実をみているベテランは、実に冷静に、にべもなくぶった切ってた  

それはそれで、寂しいことなんだけど。

結婚って、なんなんだろう。

私も現実を見ているようで見ていないのかも。

だから、「今の私」がいるんじゃないか…