うり坊なゆり坊です

うり坊なゆり坊です

ジャズダンスの悩み3

2016-12-22 | 日記
前回の続きです。

A子「そう! おかめ納豆のイラストにそっくりな顔したオヤジ!そのオヤジがさ、前にしゃしゃり出てくると、たいへんなのよ!
   ジャズダンスって、背筋をまっすぐ伸ばして前に出てくるような動きもあるわけ。
   でも、そのオヤジ、まっすぐ前に出てくればいいものを、
   タコみたいにへんなひねりを入れて、くねくねしながら前に出てくるの!」
B子「気持ち悪い……」

A子「そうすると、そのくねくねした動作で、腕がビシッとこっちの背中とか肩に当たったりするわけ」
B子「(嗚咽)おえっ……」

A子「鏡で全部、そのへんな動きが見えてるわけじゃん、だから気持ち悪いのよ。こっちのやる気が失せるというか」
B子「男の人って何人か、入ってるの?」

A子「おやじばっかりね。汗だくオヤジなんかもたいへんなの」
B子「汗びっしょりの人?」

A子「うん。どうしてあんなに汗かくんだろう、っていうくらい。ダンスでそのオヤジが回転するたびに、
   汗が飛び散って私たちのウエアとか腕とかに飛んでくるのよ!」
B子「(吐き気)うええ……」

A子「そこらじゅうにとびちったオヤジの汗で床はすべるし、気持ち悪いったらしょうがない」
B子「(寒気)ホラー映画だね」
A子「今週、行くのよそうかなあ。ジャズダンス……」

はじっこ吹きだまりおばさん、くねくねオヤジ、汗だくオヤジのみなさん、どうか、たまにはジャズダンスを休んでA子さんに安らぎの時間を与えてください。


                      The End