うり坊なゆり坊です

うり坊なゆり坊です

私は認めたくない女1

2016-12-26 | 日記
私はひさしぶりにある会社へ出かけました。すると、体調不良でずっと休んでいたAちゃんを発見しました。元気そうです。

「あ~Aちゃん、久しぶり~!」
「あ、ゆり坊さん、久しぶり~!」

「会社休んでたんだって?」
「うん、そうなの。半年くらいかなあ~」

「体こわしたの?」
「ちがうの!」

彼女はキョロキョロあたりをみまわし、人がいないのを確認してから、小声でささやきました。

「なんか私、このままでいいのかなあ、なんて思っちゃってさ」
「どうしたのよん?」

「もう若くないし、独身だし、この先どうなるんだろうなんていろいろ考えちゃって、田舎帰ってたのよ」
「なにそれ、そんなこといったら私だって」

「ゆり坊さんはいいのよ!」
「そういうもんか?!」

「でもさあ、最初は田舎もいいなあなんて思ってたんだけど、ずっといたらやっぱり退屈でさあ……。東京がよくなっちゃって、社長に『復帰させてください』って電話しちゃったんだ」
「そうかあ。ここの社長はやさしいからね。まあAちゃんが性格いいからじゃないの?人徳、人徳。とにかく、元気になってよかったじゃん」
「ありがと。でもさあ」

ここで、彼女はまたしてもあたりをみまわし、注意深く、小声でささやきました。