ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

胸部MRI

2014-06-28 15:39:32 | 病院
6月26日
午後2:30からバコラ生研
午後からの検査だからと13:30まで仕事をしていた、本当にぎりぎりになってしまった!
14時20分に外来最新受付、そのまま地下2階の放射線科MRI受付へ。
外の廊下は薄暗くて、ちょっと気味が悪いけど、
受付内のMRI検査室は壁もきれいだし、まるで別の病院!

椅子で待つこと5分弱、名前を呼ばれ、更衣室で上下を着替える。
更衣室は一人ずつで2畳ぐらいの広さ。
更衣室に外から看護婦さんが施錠して、右手首に造影剤用の針を刺す。

初めて刺したけど・・・結構ぐっさり、ぶっすりなんだね。

音がうるさいからと耳栓を貸してもらう。

検査はうつぶせで、穴のところに胸がちょうど入るように位置を合わせ
顔のところの枕は、整体の枕みたいに穴が開いている。

絶対に動かないでください、頭も動かさないで、と言われ、じっと待つ。
ピ・ピ・ピという音とともに、台がガタン、と動き出し
まるで何かのアトラクションみたい。。。

タッター、タッター、という、高い音、低い音が連続して聞こえる。
うるさいといえば確かにうるさいけど、パーカッションの練習みたい。
検査をしている胸のあたりがポカポカと温かい気がする。
そのうち、プープープーという、目覚まし時計の音の見たいな音が
右や左や上から聞こえる。単調で、眠くなってきて。。。
途中でうとうととして、よだれが垂れる感覚で正気に返る。

15時に検査終了。外で造影剤の針を外してもらって外科外来へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿