ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

転職とその後

2020-10-16 07:33:11 | 病院
ご無沙汰しております…
退院後、会社を二月に退社しました。
闘病のため、としたけど、
他の社員もみんな辞めてしまうし、
私ももう限界!!でした。
死ぬ前に辞めないと、、、

退職後、コロナが本格的に流行り始め、
ハローワークで求職活動しながら、
家でオンライン英会話やったり、
マスク縫ったり。
息子も休講だったからちょうどよかったです。

仕事は何社か選考が進みつつも、コロナで面接が延期になったり
というなかで、通勤もまあ楽で、給料も納得、の転職先が見つかり。
5月からゼネコンで働いています!

間もなく半年ですが、投薬を続けながらでも普通に働けるし、
たまたまほとんど人のいないオフィスなので、コロナの心配もなく。

大企業ってすごいなあ~という半年でした!

まずは元気ですのご報告まで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2020-10-19 21:46:36
ブログ更新待ってましたよ~
治療しながら、40代半ばでこの御時世に転職までなさるとは
素晴らしいですね!お元気そうで嬉しく思いますし、かなり尊敬です!私も頑張らないと、と素直に思わせてくださってありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (かほり)
2020-10-20 08:26:04
お久しぶりの更新、且つお元気そうでホントよかったです。
初めてコメントさせて頂きます。
私もさいたま日赤で治療中の者です(術前化学療法→全摘手術→放射線治療→術後化学療法中 仕事もしております)
病気になり、日赤にお世話になる時にこちらのブログを見つけました。色々教えてくださり、多々ある不安や心配事もとても参考になりました。ありがとうございました。

まだまだコロナ禍ですが、
ハルママさんのように仕事に治療に頑張ろうと思います😊
返信する
Unknown (ゆきち)
2021-01-10 22:08:06
ご無沙汰しております。その後いかがお過ごしでしょうか?
返信する
Unknown (ゆきち)
2021-07-09 10:54:53
その後如何お過ごしでしょうか?
返信する

コメントを投稿