ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

術後・退院後の診察

2020-02-04 22:56:03 | 食生活
退院後の説明を聞きに1/31に病院へ行ってきました!
先週は仕事復帰と早速の残業でヘトヘトでこうしんできませんでした…

通常、手術後の説明は退院2週間後なんだけど、2月は色々忙しくなりそうなので無理に1/31にしてもらいました。
結果が出るまでに、遺伝子は三週間、手術からは二週間と聞いていたので、ぎりぎりでしたが、きちんと結果はでていました!

遺伝子検査は、BRCA1,2ともに異常なし…
手術で取り除いた細胞は、病理からは再発とのこと。
ただ、乳腺外科の先生的には納得できない部分があるとのことで。
さらに二週間、検討となりました。まあ急いでも仕方ないからね。

遺伝子もずいようガンもはずれたのは、まあそうかなとは想っていたけど、残念。

候補にあがっているゼローダについては、効果について意見が分かれているので、その辺についても話を聞きました。

まあ、先に親知らずを抜いていいよ、とのことだったのでそのまま予約済の口腔外科へ。
しばらく待ちましたが、先生が忙しいため、後日改めてとなりました。

今日のお会計
診断書代3300円


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micha)
2020-01-23 23:11:42
月曜日とあって、外来は混み混みでしたねー。私は注射だけだったので、受け付けして直ぐに呼ばれてオシマイでした。もっとよく観察してればお会い出来たかもと思うと残念です。
ジーラスタは、抗がん剤で白血球数が減ってしまう人が殆どだという事で、全ての人に適応となったと看護師さんが仰ってました。医療の世界、どんどん進歩して、『ガンは持病』の域にまでいって欲しいものです。
オペ入院時、浸出液減らずドレーン装着状態で、私もウロウロしてました(笑)。病院コンビニでは足らずに、LAWSONや本屋まで内緒で毎日遠征!もしかしたら私も全館内放送呼出されてたかも、次回入院時は付箋を忘れずに持参します。
返信する
Unknown (i027067)
2020-01-25 21:51:21
こんにちは、木曜に退院しました!久しぶりの外界は寒いです…
確かに、私が抗がん剤点滴をしていたときは白血球減少におびえていました。
少しずつ治療法もよくなってきているんですね。
私も体力つけて、今後の治療に備えます!
返信する
退院 (micha)
2020-01-26 21:01:21
退院おめでとうございます。
明日は雪が降るとか降らないとか・・・。体調崩さないように気を付けなくてはですね。
乳腺外科チームの回診、いつ見ても笑っちゃいます。先生4人で何だか楽しそうで^_^。まぁ、暗い顔で病室来られても困るんだけど。
先週は副作用で血圧ダダ下がりしたり腰痛出たりで、チョイ不調でした。入浴の度に脱毛開始に怯えています。これが一年近く続くのね、身体だけでなくメンタル鍛えなきゃ!
返信する

コメントを投稿