ろぐろぐ音楽ブログ

a-kiという人間の手による、J-POPあたりをメインに色々好き勝手書いてる適当ブログ。

シングルレビュー。→スパークリング☆ポイント「恋の1-2-3」

2006年10月24日 22時55分46秒 | 感想・レビュー(シングル)

CDショップに閉店20分前に行って。

スパークリング☆ポイント「恋の1-2-3」



月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「バラライカ」


どっちを買うか本気で悩む男子大学生、ってどうよ。orz


そこ!キモイって言わない!
別に「梓タンハァハァ」とか「制服姿の小春タソ萌え(*´д`*)」とかは微塵も思ってないですよ!
ネットで試聴した感じ、どっちもかなりイイ感じだったし、今日は個人的にかなり頑張ったので、ご褒美にと思って買おうとしたんです。ホントです。

で、最終的にはレンタルにほぼ確実に出てこないスパポイを買ってきました。というわけで追記、勢いでシングルレビュー。

スパークリング☆ポイント「恋の1-2-3」

1. 恋の1-2-3(ちょっとオマケで★8点)
作詞:スパークリング☆ポイント 作曲:大野愛果 編曲:Junichi Matsuda for B.R.G
愛子様・高岡亜衣に続く?GIZA売れないアーティストの筆頭とも言えるスパポイの新曲。

まぁ、言うまでもなく安っぽい楽曲だなぁ、とは思うんだけど、今回はいつもよりダンサブルな感じになっていて、メロもキャッチーでなんか好み。ちょっとデビュー曲っぽい雰囲気もありますね。スパポイでは久しぶりのマイヒット曲です。この良い意味での軽さがたまりません。大野さんグッジョブ。
曲自体はいつもよりは安っぽく感じないんだけど、それでも相変わらずのこの安っぽさ全開なのはやっぱりスパポイ達本人から発せられてるオーラなんだな、と再確認w まぁ、それがスパポイの魅力でもあるのですけどね。

にしても、彼女たちって奄美大島出身ですよね?これ、「白い天使 魔法かけてゆく」とか、ウィンターソングな歌詞なんですけど、奄美大島って雪降るんだっけ?w

2. Tonight(★5点)
作詞:スパークリング☆ポイント 作曲:寺尾広 編曲:mu
何この編曲名義のテキトーさw
ま、それはともかく。大人っぽい曲調。まるでスパポイの曲とは思えないようなR&Bの要素もある曲なのですが、彼女たちの安っぽいオーラにまるで合ってない・・・。作曲寺尾さんってことでちょっと期待してたんだけど、悪い意味でのカップリング曲。もっと成長すればこの手の曲も似合うようになるかもしれないけど、今はまだ時期尚早にも程があるカンジ。


で、どうでもいいことですが、ジャケット写真の立ち位置が変わってません?しかも真ん中の子はだんだん上原多香子に似てきてる気がします。でも相変わらず名前が覚えられないんだけどw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラライカ (おーたっち)
2006-10-25 23:22:28
タワレコ秋葉原店の10連試聴機にあったポップは漢字が使われていませんでしたね^^



かなりZARDベストが関心を集めているようですね。20~30代ぐらいの人がZARDコーナーに立ち止まり、試聴していました。
返信する
ZARDベスト。 (a-ki@外からコメント)
2006-10-26 11:58:43
ZARDはこのベストの売れ行き次第でなんとなく今後がかなり変わってきそうだなと個人的には思ってます。新聞でデカデカと広告を打ち出したり、CM大量OAとかなりプッシュしているようなので、やっぱり関心は集まっているようですね~。試聴して、そして是非買って頂けると(笑)嬉しいんですけど・・・。これでファンが増えるなり、戻ってくるといいんですが。

これでもし初動10万を余裕で越えるくらいでなかったとしたらかなり危険だと思いますので、頑張って欲しい所です。



でも肝心のファンである僕がまだ買ってないんですけどね(爆
返信する

コメントを投稿