Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

娘の手作り、ドリア&メロンのバースディーケーキ

2015-09-23 | 心ゆたかに生きよう!


「お母さん、メニューどうする?何が食べたい?」
次女が聞いてきました。
「そうねえ~、ドリアがいいかな」
「え?ドリア?」
「そう。ず~とドリア食べてないから」
「わかった。任せて!」

7月7日は私の誕生日です。
毎年、娘たちが手料理でお祝いをしてくれます。

今年の誕生日の日、私はハワイ島ヒロにいました。
保養を兼ねたロングバケーションをとっていたのです。

娘たちから、お祝いのメールが届きました。
長女のメールには、ハワイから帰ってきたら、お祝いしよう!と。

そして、帰国後の7月下旬、誕生パーティーを開いてくれたのです。
料理はエビとアスパラのドリア、ポテトサラダ、グリーンサラダ、スープ。
誕生ケーキは、旬のメロン(赤肉)を使ったショートケーキでした。

手作りの料理を味わいながらおしゃべりが弾みました。
食後のデザートを楽しんだあと、ハワイで撮った写真を披露。

ハワイで出会った素敵な人たちとのエピソード…。
失敗談や感動話、美しい風景や美味しい食べ物など話がつきません。
いつになく盛り上がったことはいうまでもありません。

 
写真は次女が撮影し、フレーム加工したものです。

いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿