HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

四季の花

2015-09-08 | トールペイント
昨日はトールペイント教室でした

手掛けてから約1年・・・
古屋先生の「四季の花」

手持ちの白木に描いて
やーーーっと完成です



椿 桜

紫陽花 萩

朝顔 アザミ

桔梗 雪兎

分かりにくいかもしれませんが
額縁にはゴールドを薄く重ねてます

角度によってキラキラ




嬉しいプレゼント



色鉛筆72色
大人の塗り絵は人気上昇中


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
72色!! (ここあ)
2015-09-08 17:19:52
おはぎさん、こんにちは。

トールペイントも習っているんですね。
それに和風なトールペイントもいいものですね。
初めて見たような。。。

72色の色鉛筆、ほしい!
私は36色のを持っています。
その倍の色なんて、ホントにあこがれます。
グラデーションがすごいきれいでしょうね。
高いだろうなあ。
私にも誰かくれないかなあ・・・(笑)







返信する
すごいー♪ (harupi-na)
2015-09-08 17:34:32
作品が素敵すぎて圧倒されました(*^▽^*)
私、子どもにドラえもんを書いてあげたのに、本気で「こんなんとちゃうー」って号泣されるほどの腕前で。。。
こんな素敵に描けたらぁ。。
時間もかかっているだけ、ひとしおでしょうね~

いいなぁー(笑)トールもできるなんて尊敬です!!
何度見てもすてきだわ~♪欲しい(笑)
返信する
ここあさんへ (おはぎ)
2015-09-08 17:58:20
和風のトールってなかなか見ないですよね
多いのが薔薇とか動物とか・・・
古屋先生の和柄がとても気に入っててもう1作品描こうと思います。
すっごく時間掛りますが。。。

72色、グラデーションがとても綺麗です
色鉛筆が欲しくて随分前からブツブツ言ってたら
昨日、旦那が買ってくれました
何だか塗り絵にはまりそうです
返信する
harupi-naさんへ (おはぎ)
2015-09-08 18:04:17
いやぁ~、有難うございます
私も絵心はありましぇーん
ただただ図案と色レシピにしたがってチマチマと・・・・

図案があるから描けるんですよ~
やっぱ、描きあがったときは嬉しいかな。。。
和室に飾りまーす
返信する
和風!? (ume)
2015-09-08 20:04:50
こんにちは
和風なトールペイントもあるんですね
はじめて見ました。
日本画みたいで、とってもきれいです~。
色鉛筆
さすが72色になると色のグラデーションが
ゆるやかですね。微妙な色合いが揃ってる!
すっごく嬉しいプレゼントですね
返信する
優しい絵 (なな)
2015-09-08 20:41:03
こんばんは。
トールペイント、とても優しい絵柄なんですね。

おはぎさんの所に来るたびにいろんな物が
飾られて、目の保養になります。

ヒューちゃんとちび、よく似ていますね。
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2015-09-09 13:09:18
こんにちわぁ~
有難うございます
そうですね、和柄のトールは珍しいと思います
お正月とか歳時記の和柄は時折ありますが、この感じは見かけませんよね
描いていてとっても楽しかったぁ~

色鉛筆を使って早速塗り絵をし始めました・・
グラデーションを生かして描けるよう頑張ります!!
返信する
ななさんへ (おはぎ)
2015-09-09 13:14:02
トールペイントはとても奥が深くてなかなか上達はしません。
でも、優しいと感じていただけたらすっごく嬉しいです!

ちびちゃんとヒューは年齢も一緒だし犬種も一緒なので似るところが多いですよね
ちびちゃんの様子、また見せてくださいね
返信する