HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

青のモチーフで・・・

2015-08-26 | 編物
今日は本当に涼しい・・・
台風が去っても曇り空

台風で壊れた物干し竿、日よけシート
あ、ついでに伸びてきた庭の木
一気に片づけました

旦那が休みで良かったぁ~

で、
青のモチーフを編上げて
内布付けて

完成しました
かぎ針入れ~~~



これでかぎ針を探す事は無くなるはず・・・

開くとこんなんです↓


縫い付けタイプのがま口です。。。
がま口・・・ちょっとだけ進歩したかも
サイズピッタリで気持ち良くできましたよ

あまり糸でシュシュ編んでまーす
私ショートなので、姪っ子にでもあげよっかな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ここあ)
2015-08-26 14:20:52
おはぎさん、こんにちは!

モチーフで何を作るか楽しみにしていたら、
編み針を入れなんて、考えもしなかったですよ。
確かに編み針を探しますよね。
いいアイディアですね!

モチーフ好きです。
でも、まだ編んだことがなくて、何年も経ちました。笑
昨日のベストもすごかったです。

今年の秋、冬、編み物もしたくなりました。
実行するまで時間がかかる人なので、
おはぎさん、またよい刺激になってください。笑

返信する
さすが! (黒猫屋)
2015-08-26 16:41:41
台風の片づけ、お疲れさまでした。

素敵なモチーフはがま口になったんですね。使いやすそうですね
ベストもパッチワークもサクサクできてすごいなぁ

返信する
ここあさんへ (おはぎ)
2015-08-26 17:02:52
編み針探しの解消で作りましたよ~
モチーフは形になった時に嬉しくなるので良く編んでます
だんだん寒くなってくるとみんな編物したくなりますよね
私も何かしら手掛けると思います
ここあさんも一緒に編み編みしましょう!!!
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-08-26 17:09:13
そうなんですよ、がま口になりました。
この私が・・・驚きでしょ!

編物は基本、簡単な編み図の物しかしないし、かぎ針中心!
パッチはサクサクでもないですよ。。。簡単なものしかできましぇーーーん

と言う黒猫屋さんも。。。何でも出来ること知ってますぜ
返信する
欲しいです! (ume)
2015-08-26 18:41:04
こんにちは(^_^)
とってもすてきなかぎ針入れですね~。私も欲しいです!
大きく開くので、見やすいし、
モチーフ、がま口にも使えるんですね。
私にはモチーフに、がま口に
乗り越えないといけない山が
たくさんですが(⌒-⌒; )
いつか挑戦したいです。
返信する
いい作品ばかりです (なな)
2015-08-26 21:38:33
こんばんは。
台風の被害があったようで大変でしたね。
旦那様が家にいて後片付けをして頂いてよかったですね。
女性ではなかなか出来ないですからね。

次から次へと作品が出来て凄いです。
私はいつも変わり映えのない物ばかり。

ちびの皮膚炎は多分、太り過ぎが原因ではないかと
思っています。
体重7kgもあるんですよ。

ヒューちゃんは皮膚炎になどなった事ないでしょうね。
ちびは去年の方が酷くて動物病院に何度も
お世話になりました。
返信する
素敵~ (pontousu)
2015-08-27 06:16:02
モチーフ編みを口金ピッタリサイズに仕上げて
しかも口金の使い方が、また素晴らしい!!
私も欲しいわ~
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2015-08-27 09:33:37
おはようございます。
モチーフ編み、楽しいですよ~
是非、挑戦してみてください!!
がま口は、フェリシモ先生に習ったおかげ?で少しは出来るようになったかも・・・
でも、まだまだ完璧ではないんです
返信する
ななさんへ (おはぎ)
2015-08-27 09:40:00
おはようございます。
そうなんですよ、高い所は手が届かないし・・・
旦那が休みで良かったです。。。

ななさん・・・とてもななさんには追いつけない・・・
私は大作のセーターなんてとても出来ないので、小物ばかりです。
スピードも遅いので簡単なものじゃないと飽きちゃうんです

ちびちゃんの皮膚炎、太りすぎで?
家もおでぶちゃん・・6.5㎏ぐらいあります。
今のところ皮膚炎は経験ないのですが・・・
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2015-08-27 09:47:49
おはようございます。
いやいや、ちゃんとがま口の教科書を使ってます。
口金の付け方は教科書通りではないんですけどね・・・
なんとかまとまりました。
なかなか、pontousuさんのように可愛い独自の物は作れません
返信する