HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

ぺたんこポーチ

2016-02-03 | パッチワーク
以前クチュリエの本を買った時に
付いてた付録

レトロ可愛いカットクロス


これ使ってパッチをしようと思い立ち・・・
ワイヤー口金のペタンコポーチを作ることに

教室に行く際のこまごました物を入れたくて
マチはとらず、ペタンコ仕様に。。。





中にはコンパスやハサミを入れてます


いつも鞄の底に埋もれてたので
これで鞄の中もスッキリ

そして・・・

型紙のついてないがま口金

型紙を自分で作って
がま口完成させました


が・・・・・

失敗しました。。。
UP出来るような物ではありません・・・

せっかく作ったけど
やり直し

完成前に何かおかしいなぁ・・
と思ってたんですけどね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいなぁ~.... (melissa)
2016-02-03 17:13:37
おはぎさん♪

レトロ可愛い生地のパッチで素敵なポーチ、わたしも欲しいです~~!
鞄の中も整理できて、覗くのも楽しくなりそうです...笑
がま口金って、以前チャレンジして失敗して以来、やる気が起こらないです笑
難しそう~~!
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-02-03 18:07:35
これ、ほしい~~~!!!
ワイヤー口金もできるんですね、おはぎさん!!!
口金は、どうしてかうちにありますが放置中で1年は経ちます(笑)

がま口って。。。奥が深いですよねぇ。。
以前、2度ほど作って。。。何年たつでしょうか(笑)
やっぱり、おはぎさんちの近くに引っ越して弟子入りしたいです!!!
返信する
かわいい~ (ume)
2016-02-03 21:47:53
かわいい~~
クチュリエの布いいですよね(^-^)
ハサミをいれられないと思ってましたが
やっぱり使ってこそですね。
わたしも何かカタチにしよう。。。
ええと、あまり遠くない未来に
返信する
melissa さんへ (おはぎ)
2016-02-03 22:44:00
こんばんわ
なかなかmelissa さんのように素敵な布合わせが出来なくて・・・
これが精一杯

がま口、沢山つくりましたがまだまだ未熟者です
やり直しも何時になるか・・・
返信する
harupi-na さんへ (おはぎ)
2016-02-03 22:51:03
あら、意外・・・
Harupi-na さんなら沢山作ってイベントに出してると思ってました
是非、作ってくださいな

がま口、深いです・・・・
満足出来る仕上がりになりましぇ~ん
返信する
ume さんへ (おはぎ)
2016-02-03 22:55:31
Ume さん、同じのお持ち
可愛いですよね~
ハサミ入れる勇気要りました
勿体無くて~
縫い代極力小さくしたりして・・・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-04 06:05:43
布の組み合わせがステキ~♪
こんな可愛いポーチがあると
教室に行くのもさらに楽しくなりますね
返信する
おはようございます (まりっぺ)
2016-02-04 06:07:38
さきほど名前とタイトルを入れ忘れて
投稿してしまいました
失礼しました
返信する
まりっぺさんへ (おはぎ)
2016-02-04 12:49:16
こんにちわ~
可愛く出来たでしょうか・・・
可愛い布ばかりなので使うのが勿体無い・・・なんて思ってたんですけどね~
お気に入りの布なので持つのもウキウキです
返信する