HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

久しぶりに・・・

2016-01-27 | 手作りいろいろ
最近パッチばかりしてましたけども・・・
ちょっと息抜きしたくなって
久しぶりにがま口、作ってみました

セリアで購入した口金を使って
付属の型紙で・・・

※ちょっと暗く写ってしまいました


内布はピンクで


なので留め糸もピンクに


大きさは 縦約:8cm 横約:8cm まち:2cm

小銭入れでは大きいし・・・
小物入れには小さいし・・・

作っておきながら大きさに納得できないのでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布のチョイスが (まりっぺ)
2016-01-27 16:33:15
いいですね♪
口金が100円とは思えないですね
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-01-27 20:52:42
この柄の生地♪色に糸の色がすごい素敵です~
しかも、やっぱりさすがおはぎさん!!
縫い目がうっとり綺麗で~(*^^*)

小銭をいっぱいいれれる「小銭入れ」で!(笑)
返信する
まりっぺさんへ (おはぎ)
2016-01-28 20:41:51
近頃の100均はすごいですよね~
何でも揃っちゃう・・・
がま口は開閉の強弱が色々でハズレもあるみたいです。
返信する
harupi-na さんへ (おはぎ)
2016-01-28 20:46:20
有難うございます
綺麗に縫えてるでしょうか・・・
ちょっと歪んでませんか
沢山小銭入れと命名します
重たそう
返信する
可愛いお財布 (なな)
2016-01-29 16:25:12
いいがま口になりましたね。
パッチンというのがまたいいですね。

ファスナーもいいけどこの音のあるお財布もいいです。
返信する
ななさんへ (おはぎ)
2016-01-29 20:56:48
大きさが微妙でちょっと使いづらいかな、と・・・
パッチンの感覚は私も好きです。
口金はまだあるので大きさを考えて作ってみようと思います
返信する