HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

ミニバッグ

2016-08-07 | パッチワーク
全国的に猛暑でしょうか・・・
昨日も暑かったのですが
今日は35℃越えの猛暑です
朝からエアコン、ガンガンです

今回はちょっと小さ目バッグ
大きさは約20×約14 マチ約6.5



後ろ




パイピングコード付けました

ファスナー仕立てです


ポケットも付けときました
駐車券が折れずに入れられます
※駐車券って・・・別に専用じゃございません

スマホとお財布で精一杯な大きさかな。。。

そろそろお墓掃除に行かないと・・・
でもこの暑さじゃ行きたくないわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-08-08 10:13:04
4分の1の丸が、柄違いで繋がったり柄になったり(*^^*)
涼しそうな柄合わせですね~\(^^)/

このサイズのバッグってあると便利ですし、カードが入るくらいのポッケは、ありがたい(*^^*)
駐車券すぐ行方不明なりますし(笑)

しかし、暑いですよね(  ̄▽ ̄)
返信する
harupi-naさんへ (おはぎ)
2016-08-09 13:29:32
そうそう、配置の加減で面白い柄になるんですよ~
小さめバッグなので小さ目ポケットです
駐車券、いつも折れないようにと気を使うのでポケット付けときました。。。

うん!!!めっちゃ暑いです
でも、今日はお昼の時点で30℃きってます
普通30℃でも暑いんですが、毎日35℃だと涼しく感じちゃいます
予報では明日からまた猛暑です・・・
嵐の前の静けさ・・・みたいな。。。
返信する
ステキです♪ (そら)
2016-08-10 14:14:13
とてもステキなバッグができましたね~!

青い色が夏っぽいです。
ポケットもついてて使い勝手もよさそうですね。

パイピングコード取り付けるの難しくないですか?
私、妹の子供用に作ったポーチに取り付けたんですけど
上手くできなくて泣きそうでした

返信する
そらさんへ (おはぎ)
2016-08-13 14:11:47
お返事遅くなりました。。。

パイピングコード、やり始める前はちょっと不安でしたが
1工程ごとにしつけをしっかりかけましたよ~
ファスナー付けのミシン抑えで縫ったらコードが浮かずに縫えました
もし浮いちゃったら解かずにそのまま内側縫えば大丈夫です!!
再挑戦してみてくださいね!!!
返信する