HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

いただきもので。。。

2016-08-25 | 手作りいろいろ
猛暑です
12時の気温 35.7℃。。。
この夏一番の暑さです

今年の夏は雨が全く降りません
カラッカラ!の夏です

東日本では台風やゲリラ豪雨などで憂鬱ですね。。。
西日本は毎日猛暑で干からびそうです

こんだけ暑いとエアコンも躊躇なくスイッチオン!です


いきなりですが↓

和布です
友人から譲ってもらいました

この友人、念願かなってネイルサロンをOP!
手作りの暇なし、との事でいただいちゃったんです

その代わりにサロンで使う椅子やアーム台等のカバーを作ってあげました
※初めてビニコを使いました 意外と扱いやすい・・・
 あ、写真なしですいません


そして・・
いただいた和布でコースター


裏です(表裏は勿論くっついてるんですよ)


全部で5枚


猫ちゃんコースターも手作り中
全部できたらお渡しです





元気です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね〜 (ume)
2016-08-25 21:32:20
今日は長野も35度超えでした
長野もあまり雨降ってません。
いつまで暑さが続くんでしょうね。

和布、柄合わせ、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
ネコさんのも見れるんでしょうか?
楽しみです
返信する
ume さんへ (おはぎ)
2016-08-25 23:37:40
ホントに暑いです
週末から雨のようで、やっと30℃位になりそうです
台風は心配ですよね・・・

猫ちゃんコースター、完成したらUP しますねぇ~
返信する
おはようございます (pontousu)
2016-08-26 07:03:21
35.7・・・と聞いても驚かなくなりました
連日の猛暑・・・体調崩されませんように!

素敵ないただきもの~コースターの柄
どれも好みだわ~パッチワークにしても
きっと素敵ですよ^^
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2016-08-28 13:53:47
こんにちわ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

そちらも毎日猛暑ですか?
私の知り合いに手芸に懇つめて熱中症になった方が居ます
水分補給、大切ですよね

ちなみに昨日から涼しくなって・・嬉しい限りです

pontousuさんも和布、お好きですか?
ほっこりしますよね~
座布団カバーが作りたいなぁって思ってます
返信する