HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

クリスマスプレゼント その3

2014-12-23 | 手作りいろいろ
間もなくクリスマス

イブは仕事です・・・
クリスマスは年賀状作成です・・・
※準備は早かったのにまだ仕上げていません。でへ

子供も居なくなって旦那と2人
あ、ヒューもいました・・・

義理で買ったケーキを食べなくては
私は甘いものが得意ではないのですが、
購入依頼されたのはホールケーキ
何日かかって消費するかなぁ・・・・・・・・

さて、さて、
クリスマスプレゼントですが、
↓は新築した従姉妹へのプレゼントです。


実用的な物と考え、とんがり鍋つかみ。
内側は↓


で、「コットンタイム」付録の布と型紙を利用して↓




型紙を1.5倍にしたので布が足らず、
手持ちのクリスマス柄をプラスしました。

内側布も手持ちの布で対処


これに入れてプレゼントします。。。。。

ちなみに、ファスナーポーチですが
自分用にも作りました








少し前の話ですが、
百貨店に出向いたときに
ステキな墨絵の個展をしておりました。

墨絵作家は「小玉 茂右衛門(コダマ シゲルウエモン)」
現在、神の町出雲で創作活動中です。

水墨画ではなく「墨絵」です。
真っ白い紙に濃淡の墨を注して出来ています。




大作は購入できないので、
葉書10枚セットを購入しました。

今日はこの葉書の額縁を作ってまーす


最新の画像もっと見る