HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

ファスナー付け「基本のき」

2015-04-30 | 手作りいろいろ
先日届いたフェリシモの「基本のき」
ファスナー付けバージョン



手縫いでの付け方で解説されてるけど・・・
ミシンを使用しました。

最後まで読んでから作れば良かったけど
ファスナーが隠れる仕様では無いことに
あとで気がついた

ま、今回はこれで完成させました。
※一番最初の処理は手縫いしちゃった


内布は付いてなかったので
手持ちの布を使用


ファスナーの内側が浮くので
千鳥掛けが必要です。。。
その内します(何時になるやら・・・)

とはいえ、納得できない仕上がり
ホント、最初にすべて読まなかったことを後悔です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花柄のポーチ! (なな)
2015-04-30 21:51:36
こんばんは。
ピンクの花柄の可愛い入れ物ですね。
縫う事が出来る人が羨ましいです。
納得いかないなんて、大丈夫です。
綺麗に縫えていますよ。

私など旦那の仕事のズボンを直すのも億劫になる私。
だからミシンなど物置の置くに座っています。

返信する
ポーチ (黒猫屋)
2015-05-01 06:50:50
同じです。最後までキチンと読んでから作れば…と思うのに毎回早合点で失敗してます
さらに「あれっ、このポーチ届いていたかなぁ?」(作っていないことは解っている)とゴソゴソしたら、キットの貯蔵箱にありました。
おはぎさんの綺麗な仕上がりのポーチを見たら、作りたくなりました。


返信する
ななさんへ (おはぎ)
2015-05-01 21:22:54
有難うございます。
いちを使える状態になってますが、自分的にはチョット・・・です

こんなに物作りが好きなんですが、旦那の裾直しは何だかんだと理由を付けてすーっごく待たせます。
旦那の物は、好き嫌い、出来る出来ないの問題ではないようです。
ミシンはすぐそこにあるのにね・・・
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-05-01 21:28:05
黒猫屋さんも経験ありですか?
ほんと、早合点で失敗
次こそと思ってもどこか抜けていて、又失敗・・恥ずかしながらよくあります

あれれ??
貯蔵庫に眠っているキット・・・ついに日の目を見るときがきましたか!!
良く読んで黒猫屋さん得意の一ひねりを加えてくださいね。
UP、待ってまーす
返信する