HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

・・・進みません

2015-10-07 | 編物
今月に入って
またまた、毎日なにかしらの用事があり・・・
ゆ~~っくりな時間がとれません

9月末から編み始めたスヌード・・・
まだこんな状態



ま、不得意な棒針ってこともありますが。。。

編み図は簡単なのにね~
時間があると編み編みではなくて
ゴロゴロ・・・です

ハロウィンの衣装も頼まれてるのに・・・
これで良いわけない!

今日はちょっと頑張るかな

・・・

と思っているのは今の時間だけだったりする



朝夕、冷え込んできました

ヒューちゃんも寒くて震えてます



お洋服とお布団(膝掛ですが)が必要になりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですぅ (黒猫屋)
2015-10-07 17:25:26
素敵な毛糸ですね~でも、編むのが難しそう。
って、私は棒針はできないんですけどね。

ヒューちゃ~ん、寒いよね
私なんて、きのうもきょうも鼻水が出て大変なの。
防寒対策してもらって、温かくてね。
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-10-07 20:28:54
こんばんわぁ
先日の展示会で先生がジャケットを編んでいらっしゃったのと同じ糸なんです。
素敵な色合いなんですが、所々で糸の様子が変わってて・・・ちょっと編みにくい・・・

そう、人間も寒さを感じるようになりましたね~
朝お布団から出ずらくなったし・・・
朔ちゃんもこたつを待ってるようだね
返信する
寒い~ (ume)
2015-10-07 23:24:51
朝晩の冷え込みがつらい季節になってきました。
ヒューちゃん、お洋服に毛布でも
まだ寒そうなお顔ですね。
暑いのも寒いのも大変だから
もうちょっと「ちょうどいい季節」が長続きすれば
いいのに~と思います。
スヌードの出番も近し…ですね
くるくるしてるおもしろい糸ですね~。
難易度高そう…。
ハロウィンの衣装、楽しみです
返信する
Unknown (harupi-na)
2015-10-08 09:43:32
この間まで暑いーとか言ってたのに、急に冷え込みましたもんね。
なんだか今年は残暑も短かったような・・・
スヌードの色目、綺麗ですね♪
出来上がり(プレッシャー??(笑))楽しみです~

ヒューちゃん、パンダちゃんのお洋服良く似合ってますね~かわいいですぅ♪
もしや、お洋服、おはぎさんお手製ですか?(*^▽^*)
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2015-10-08 13:37:54
こんにちわぁ~
そちらも寒いですか?
スーちゃんミーちゃん、元気そうに動き回ってるけど、
そろそろぬくもりが欲しくなっているのでは?

いや~、スヌード完成するかしら・・・
結構細い糸を12号の針で編むんですが・・・中々手ごわいです
今日は朝から衣装作り!
間に合うかな~ 頑張らないといけません!!
返信する
harupi-naさんへ (おはぎ)
2015-10-08 13:44:34
こんにちわぁ~
そうそう、厳しい残暑は1週間くらいでしたかねぇ~

ワォ~・・・プレッシャー
来年の冬には出来上がってる予定
もう、諦め半分になってますなぁ・・・

ヒューのお洋服は友人からのプレゼントです
友人の手作りなの・・・
友人はフレブル4頭を飼っているんですよ
みんなとお揃いで作ってもらいました
返信する