HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

さて、本番です!

2015-10-12 | 手作りいろいろ
雨が降ると一段と寒く感じます

お気に入りブロガーさん達のブログにも
衣替えやこたつ等の言葉が記載されるようになりました
確かに昨日は寒かったぁ~
今日もお布団から抜け出せない状態でした・・・

朝一番で衣替えをし
ホットカーペットを出しました

夏着なかった洋服・・・
思い切って断捨離

で、もうお昼じゃん

さて、今日は午後から本番

何って??・・・

ハロウィンの衣装、試作してまして
昨日、ご本人様に着用頂きました

この感じでOKを頂いたので
今日から本縫いにGOです

先ず、ヘアバンドを完成させました



同じ布でストールも作ってます

スパンコールがキラキラして・・・
派手だけど可愛い布

ミシン縫いしましたが
スパンコールと
スパンコールを付けている糊が曲者・・・

まーっすぐ綺麗に縫えません

難儀でした


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (ume)
2015-10-12 16:30:20
おお~~
キラキラきれい。
なんでしょう??
ドレス?お姫様?アラジン?
ん~~~~楽しみです
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2015-10-12 16:46:37
でしょ!でしょ!
キラキラが綺麗なんです・・・
おや、びっくり正解が書いてある・・・
と言う事は、感じ出てるってことで喜んで良いでしょうか
ジャスミンの衣装ですよ~
あ、色見れば予測つくか・・・

でも、残念。。。ビスチェの製図が分からず・・・
上はチューブトップ型にしました
返信する
Unknown (harupi-na)
2015-10-12 22:49:21
素敵な衣装なんだろうなぁ~♪
ヘアバンド、垂れるビーズが好きです~
私も着たいです(たぶん、周囲の迷惑?)

そう!!ご友人、フレブル4人と暮らしておられるなんて♪
思わず旦那に「おっ!!!まだいけるやん!!!」って言っちゃいました♪
いえ、無理ですけどね(笑)
返信する
おはようございます (pontousu)
2015-10-13 06:45:21
可愛いヘアバンド^^
私もハロウィンの衣装作ってみたかったわ!
娘が小さい頃はハロウィンパーティーなんて
やってませんでしたよ~
完成楽しみにしてます^^
返信する
harupi-naさんへ (おはぎ)
2015-10-13 18:08:44
う・・・・素敵かなぁ・・・
ま、素人作品はこんなもんでしょ!の感じです
完成したらUPしますね

そうなの、そうなの!
フレブル4人ですよ!まぁ賑やかですわ・・・
あまりのブサカワに惚れちまったんです
赤ちゃん出来たらちょうだいねぇ~って言ってあります。
返信する
pontousu (おはぎ)
2015-10-13 18:16:18
こんにちわぁ~
初めてハロウィンパーティーの衣装を頼まれました
衣装→コスプレですよね。。。

色々考えるのは面白いけど、作るとなると技量不足で四苦八苦です。
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2015-10-13 20:54:18
あ、ごめんなさい!!!
お名前呼び捨て
大変失礼いたしました
返信する
ジャスミン (けんけん)
2015-10-15 09:57:51
ジャスミン完全が楽しみ!


USJ本年流行りはミニオンズ、真っ黄色とデニムオーバーオール。これなら簡単、私にも子供に着せてあげれるなぁ。
返信する
けんけんへ (おはぎ)
2015-10-15 13:44:04
頑張ってるよぉ~
仕上がりまであと少し・・・
お楽しみに~

ミニオンズ・・・何気に可愛いよね
確かに簡単!お揃いでお出かけできるね
眼鏡は・・・ゴーグルで
返信する