HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

ロンパース型甚平

2015-07-28 | 手作りいろいろ
朝から雨が降ったり止んだり
気温は低いのですが
ちょっとムシムシします

そんな中、ロンパース型甚平
完成させました





ベビー服ってホントに小さくて
※当たり前ですが・・・
出来上がりも可愛いです

続いて少し大きいサイズを裁断中

雨が強くなってきました



昨日はお久しぶりの友人と会ってきました
話は色々と・・・尽きません。

その際に友人の一人から
思わぬプレゼント

これ↓


ダブルのがま口金

友人も作っていて「大変だったぁ~」とぼやいてたんですが
「作ってみてね」とプレゼントしてくれました

普通のがま口も完璧ではないのに
ダブルは初めてで・・・

でも、せっかく頂いたのだから
挑戦してみますね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しずく)
2015-07-28 13:35:23
甚平さん可愛いですね~
涼しそうです♪

ダブルの口金?
すごく高度そう!
頑張ってくださいね(^_-)
返信する
しずくさんへ (おはぎ)
2015-07-28 13:59:20
こんにちわぁ~
サイズ60くらいの大きさです。
「サイズ60」の言い方も懐かしい・・・

思うに・・・親子がま口の次に難しいと思われます・・・
う・う・うぅ・・・頑張ってみます
返信する
ロンパース型 (黒猫屋)
2015-07-29 07:14:11
ちっちゃい甚平、可愛いですね~
ロンパース型だと着せやすそうです。
ボタンはプラスナップですか?(作れる気がしないくせに一応聞いてみようかと

がま口はさらにレベルアップですね。
きょうはトーカイに行くから、がま口コーナーをちょこっと見てこようかな。
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-07-29 13:08:11
こんにちわぁ~
ロンパース型だとおむつ交換が楽かなと思って・・・
動いた時におへそも出ないしね
ボタンは10ミリのリングスナップを使いましたよ~

ネットの型紙使ったんですが、襟下の縫い代が違ってて・・・布を付け足しました
疑問を持たず裁断したのが悪かった・・・

がま口見てきてください!!
親子がま口作ってみてくださいな
返信する