HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

ここまでが限界

2015-09-17 | パッチワーク
曇ってます
こんな日は気温が上がらなくなりましたね
ちょっと寒い気がする・・・

さて、マンスリーキルト・・・
手持ち布の限界が来ました

ここまでが限界
8月号の【トゥインクリングスター】


9月号の【カードトリック】


端切れ利用なので
模様のラインが揃ってませーん

買い足しなしで作ろうと思ったので
仕方なしと我慢です。。。

だーけーどー

確実に出来ていない
3パターン
・・・・・・
やっぱり手芸店に頼ることにします。

完成させたいもんね

ならば、上の2パターンも買い足せばよかった
・・・のに
なんて思っちゃうのです



ちょっと、つぶやき・・・

実家に行ってきました
父が体調を崩したので様子を見に・・・

元気にしていましたが
「年取ったなぁ~」
と感じてしまいます

シルバーウイークには
両親を誘ってドライブに行くことにしました
気分転換になってくれればと思います

親の様子を見て
色々と考えさせられました。。
後悔しないように・・と思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも可愛い (フット)
2015-09-17 13:59:36
どのパターンもすごく可愛いです。
色合いもステキ・・・
他に3パターンあるんですね。
どんなのか楽しみ・・・

お父様、お大事になさってください。
私は父がもう他界し、母は痴呆で施設に入っています。
お人形を持っていくと喜んでくれるけど、それがとっても切ないです。
返信する
こんばんは! (ume)
2015-09-17 23:04:20
写真が並ぶと色合いが優しくてきれいです
ついに手芸屋さんに行かれますね。
いいものありましたでしょうか?楽しみです

わたしも父母のこと、これからのこと、を
考えるとどうかなりそうになるので、
いざというときの覚悟だけはして
あんまり考えないようにしています。
ついつい忘れてしまうのですが
今は今しかないんですよね。
返信する
フットさんへ (おはぎ)
2015-09-18 09:42:11
ありがとうございます
残り3パターン・・・2つは薔薇柄のアップリケです
何とか気に入った柄が見つかりますよーに
って思ってます

フットさんのお母様も心配ですね
切なくなる気持ち、分かります
それでも元気でいて欲しいと思いますよね

私、今更ながら恩を感じて何か出来ることをと思っています
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2015-09-18 09:49:17
有難うございます
まだ手芸屋さんには行ってないんです・・・
今度のシルバーウィークの間に探しに出かけようと思います!

親っていつまでも元気と思ってた・・・
ちょっとずつ体力も無くなってるし、病気も出てくる
いつの間にかそう言う年齢になってたことに気づかされました
後悔しないようにと思ってます
返信する