HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

気分転換

2015-02-04 | 和布の手作り
この季節・・・
住んでる地域はグレーの空
寒い日が続くのですが
今日はなんと!青空が見えてます
すんごい、嬉しい

太平洋側にお住まいの方にはこの気持ち解らないかなぁ・・・・・

2月に入り仕事が超繁忙
今日の晴れ間にお休みでをいただけて
嬉しさ倍増のおはぎなのでしたぁ(今日のわんこナレーション風)

そんで、そんで・・・
パッチで意気消沈のあたくし。。。

届いたつまみ細工のキットを黙々と作成
気分転換しました。

今回は「丸つまみを美しく作ろう」です

美しく、はさて置いて↓
 

中央のビーズ・・・
接着剤が少なかったため沈んじゃった


気を取り直して、花弁二重↓

中央の接着剤、今度は多すぎたか??
乾ききっていないので白っぽいですが・・・


2個一緒に


編み編みバッグのキット・・・
思い出したように編んでます。
でも、仕上がりまでまだまだです
次のキットもあるのにねぇ・・・



今朝4時前・・・
旦那に「おい!火事だぞ」と起こされた
目を開けると窓がオレンジ色に
勿論、飛び起きました
  
我が家では無く、ホッとしたのですが、
火柱が上がっているのはすぐ近く・・・
風向きによっては延焼の可能性もあるのですが、
風が無いおかげで、こちらには届かないようです。。。
原因はわかりませんが、他人事では無く
我が家も気を付けないと・・・


※窓から見える景色
皆様もどうぞお気を付けください


最新の画像もっと見る