飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

死神博士 恐怖の正体?

2009-05-22 19:02:30 | 特撮
(cache) 36年ぶりに死神博士と地獄大使が復活(日刊スポーツ) - goo ニュース

死神博士(=イカデビル)というと、20世紀終盤に「道灌山」に通学していた人であればM先生のことが思い出されるところです(?)。もっとも、なぜ、M先生が、死神博士(または彼を演じた天本英世)ではなく、一話分しか登場しなかったイカデビルにちなんだ渾名で呼ばれるようになったのかはよくわかりませんが(そもそも、死神博士が「予定通りの変身」をしていれば、あの渾名はなかった?!)。
ところで、この映画には、死神博士と地獄大使は出ても、ゾル大佐は出ないようですね。いまだに例の降板劇が尾を引いているのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿