たねやさんのブログ【兵藤種苗商事】

農業・園芸の事ならお任せ下さい。
みやぎのたねの専門店、(有)兵藤種苗商事のブログです。

宇宙食「いちごアイス」❗

2022-05-22 10:07:04 | ブログ

コロナウイルスが全国的に落ち着いて来ましたね。マスクも場所によっては外しても良いとか。

マスク外しは、私個人としてはもう少し様子を見てからにしようかな、と思います。
そんな時、久しぶりに外出した友人から「仙台市科学館」のお土産にこれをいただきました!

スペースフード(宇宙食)のいちごアイス❗
宇宙飛行士の宇宙食と同じ「フリーズドライ製法」で作られた食品との事。
残念ながら実際に宇宙飛行士の食用に供されてる物ではないですが、
珍しいですよね❗
(アイスとなっていますが、常温保存だし。)
食べた感想を述べたいところですが、勿体ないのでもう少し経ってから
戴きたいと思います🎵
(いちごアイスの味がするのか楽しみ~✨)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンパチェンス」花盛り❗ | トップ | ~お知らせ~「夏のお客様感謝祭2022」 7月1日か... »
最新の画像もっと見る