たねやさんのブログ【兵藤種苗商事】

農業・園芸の事ならお任せ下さい。
みやぎのたねの専門店、(有)兵藤種苗商事のブログです。

「栗原のさくらんぼ🍒」

2019-06-24 22:39:52 | ブログ

東北の6月と言えば果物狩り!
そして、さくらんぼ🍒と言えば「山形!」と答える方が多いと思いますが、なんと我が栗原市にもさくらんぼ🍒農園があったんです‼

↑栗原市栗駒の「阿部さくらんぼ園」さん。

栗原市に住んでから30年近くになりますが、こんな美味しいさくらんぼ🍒農園があるなんて知りませんでした😨💦

友人の同級生の方が経営されてるとの事で連れて行ってもらいました!


私達が行った日は、梅雨の間の晴れ間で本当にラッキーな天候でした!


私達が戴いたさくらんぼ🍒の品種は「佐藤錦」と「紅秀峰」でした!
ほどよい大きさで、とても甘く美味しかったです!
地元にいてこんな美味しいさくらんぼ🍒が戴けるなんて「幸せ😆🍀」な1日でした!
他県ナンバーの車も結構あり「毎年来てますよ!」とおっしゃっていました。
是非皆様もこちらにお越しの際は、立ち寄られてみては如何でしょうか。

P.S.ちなみに今回のさくらんぼ🍒狩りの大人1人の入園料は1時間で1,500円でした。(お腹一杯になりましたよ!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「講習会情報」 | トップ | 「お客様感謝祭」今年も開催‼ »
最新の画像もっと見る