博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

うちの子2周年 -初めての外へ-

2008-11-17 22:19:53 | まりん

2年前の12月始め
2回目のワクチンを打ってから
少しずつ外に出す準備を始めた母

ワンコについて殆ど知識のなかった母は
いろんなワンコ雑誌や育児書(しつけ書?)を
読みあさり勉強しました

ワクチン接種が終わったら
少しずつ外に出して
それからお散歩

ということで…

まず抱っこしてベランダに出て
外の風(空気)に慣らす。
その後ベランダに…
(うちのマンション、ペットをベランダに出すの禁止なんです。
  ごめんなさ~いあのときだけで~す)

海が近いので海風が結構寒い

初めて服も着せて…
(服着るのも意外と平気でした)




恐る恐る出てきたまりん…




これで慣れたようなので

お散歩デビュー

その頃公園に詳しくなかった母は
福岡で公園といえば「大濠公園でしょ~」っと
直行



もう陽が沈み始めた大濠公園
ちょっと寒かったね~



最初は戸惑っていたものの
初めてのお散歩なのに意外と歩いてビックリ
思わず ばあばにメールしたなぁ





母自身カワイイ服が苦手で
物心ついて一切赤い服やフリフリを着たことがないくらい…

まりんも髪ボサボサでボーイッシュ(?)だったから
男の子みたいな服ばっかし買って着せてたなぁ
(ごめんよ~まりん




この頃のベットははるはるさんトコのプリたんのと似てる?
パピーの頃から使ってて
まりんのお気に入りだったんですけど
掘りすぎてボロボロになったんで今年処分しました




5ヶ月頃 部分的に黒い毛が残ってたなぁ



いろんなちょんまげやったなぁ…
てっぺんだけ伸ばそうって頑張ったわけではなく
なんとなく伸びちゃいましたね
今や20cm以上はあるかも

今の感じに落ち着いたのはここ1年くらい

でも毎回結び直すたび
まりんにストレスを与えてるようだし
分け目がはげそうだし

そろそろ切る



「まりんってわからんごとなら~ん


う~ン、確かに…


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のピンポンお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2008-11-17 23:19:40
まりんちゃん&母さんヒストリー
いいですねぇ
まりんちゃんのほうが、ココよりも落ち着いてみえるのは、やっぱりちょっとだけお姉さんだからでしょうね。
私も、ココをお迎えした時は本当になにも分からずに
大変でしたぁ
でも、懐かしいですね。。。
まりんちゃんのちょんまげ、なが~い
返信する
☆ココママさんへ (まりん母)
2008-11-18 07:02:43
ココちゃんと半年違いですもんね~
同級生です(笑)
ココちゃん、お顔の感じ変わりましたよね。
大人な感じ
可愛さは変わりませんけど
ココママさんもやっぱり大変でしたかぁ~
母として一緒に成長させてもらってる気がします
返信する
そうかーー (はるはる)
2008-11-18 19:50:23
ちゃーんと、外に出す準備してから、お散歩デビューだったのね~。
あああ、うちは、すべて適当で、イキナリだったけん反省!
幸い、お散歩好きになってくれたけど・・・
もうちょっと慎重にやったら良かったかなーー。
ちょんちょこりん、切るん??
切ったらイカーーン、もったいない!
プリもまりんちゃんみたいに伸ばしたいと!
でも・・・
ごっぽりはげちゃったからね~~(汗)
また、一から頑張るじょ!
返信する
☆はるはるさんへ (まりん母)
2008-11-18 22:27:01
何にもわからなかったから
本を参考にしただけ(笑)
今になって思えばあんまり関係なかったかも

ちょこりんどうしようかなぁ…
でも切っちゃうとまりんらしくなくなる気もするし。
せっかく女の子っぽく見えるし
(女の子だけど…笑)
プリたんのちょこりんも楽しみ~
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2008-11-18 23:14:16
二周年なんですね~まりんちゃんの小さい頃の写真や思い出話・・・いいですね~
初めてワンコを迎えるってドキドキですものね。
私も迎える前の晩、なかなか寝付けなかったのを思い出しました。

一生懸命世話をし愛してくれる家族がいて
まりんちゃんは幸せですね。
これからもずっと一緒♪
楽しいブログ続けてくださいね。

そうそう博多弁、いいです!すごく響きがいいわ。
私は地方転勤して、方言の大ファンなのよ。
返信する
☆ハナオンマさんへ (まりん母)
2008-11-19 22:58:47
ありがとうございます
ブログを始めるときに
まりんを迎えてからのことを
いつかちゃんと書いときたいって
思っていたので2周年記念に
書いてみました。
書いてるうちに色々思い出して
ちょっとウルウル…
年々涙腺がゆるくなって来ますね(笑)

まりん自体は博多生まれの博多育ちなんですが
私が日田⇒北九州⇒博多弁が混じってるんで
まりんも生粋の博多弁ではないかもしれません(笑)
どこにしても方言って馴染みやすいですよね♪
私も大好きです


返信する

コメントを投稿