たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

はまったもの

2006-11-20 | 食べ物
韓国へ行く度に いつも買って 必ず飲んでいるものがあります。
たまこと一緒に韓国へ行った事ある方は ご存知のことと思いますが.....

あっ、あれのことかしら?

...そう あれです、あれ。




バナナウユ(牛乳)!! 
ほんと おいしい。
いろんなメーカーからいろんな形のバナナウユでてるけど これじゃなきゃだめなのさ!

かつて プサンからこのバナナウユを数十個持ち帰ろうとして バッグがパンパンになって(他のみやげも多かったからだけどね) 帰りのコビーの中では 床に置いても安定感がなく ごろんごろんとバッグも船のように揺れていた...と言う状況にした方を たまこは知っていますけど...
そんなにもって帰りたいぐらいに 美味しいバナナウユなんです!

しかし 今回のバナナウユ よーくみてくださいな。
「Light」ってかいてるでしょ? しかも ふたと文字が緑じゃなく青!
ね? あなたもしらなかったでしょ? この「Light」の存在は!

そして お味のほうは...まあ 「Light」といえばライトかしらね。
緑のほうが もすこし コクがあったような気もします。


さて 今回も夜中に一人コンビニ探検隊をしてみました。
バナナウユに続く たまこテイストのものは 見つけることができるのか!


そ それがねー ちょっと みつけちゃったー!





生クリーム緑茶ヨーグルト


もう名前からして どんな味か気になってしかたなかったっす。
以前 緑茶ウユってのは 飲んだことあったけど 一言で言うと 抹茶ミルクって感じでした。

で さっそく旅館に戻って 食べてみました...。
うっ! このまろやかさ!
たまこが 大好きな バニラヨーグルトにも負けじとも劣らぬクリ-ミーさ!
そしてお味も 緑茶というよりも またまた抹茶という感じでしたけど 美味しかったんで一気に食べてしまいました。
この とろ~とした感じがすごくいい!


それで 中身の画像はございません~ ミアネヨ。
次からはこのヨーグルトも 必ずや買い食いをするリストにはいること決定ですな。


あっ 他にも...




こんなんも買ってみました...「炭火焼カルビ おにぎり」
SOFTで「秀」なんっすよね、これがまた!

たのしい、たのしい~っと(桂小枝風で)。
夜中に 一人で盛り上がるたまこでした。

...そう 夕食は 韓定食でしたよ! もちろん!
おなかいっぱいじゃなかったっけ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナウユほか (ぼや)
2006-11-27 01:50:42
たまこさん、美味しい物美味しい店見つけるの天才的ですよねついてゆけばありつける・・ぐふっっっ持ち上げすぎ?

そういえば、例の‘おいしいもの’のスポンサーさんが 韓定食二人分食べれるほど出してないのよface_ase1/}(彼女はすごく高いのを食べて失敗したらしい)と恐縮しておったが・・

前回の居酒屋もほんとに美味しそうだし、メモリます
あと、クルミアイスにキンパブ天国、スンデ。
旅では食も大事ね~
いつでもどこでも食べれる胃袋にも感謝しようお互い
返信する
もちあげすぎ~ (tamako)
2006-11-27 21:49:59
>ぼやさん
ほんっと ちょっと もちあげすぎ~
だってさ ただの 食い意地はってる奴ってだけなんですからね。
「おいしいもの」スポンサーさんにお伝えください~かなりリッチな韓定食とお酒も飲んで カフェにも行けました~と。
「食のためだけの旅」というのも 何度も行ってしまいますが やはり 強靭な胃を持っていることが 幸せ者だということでしょうかね。

その倍ぐらい運動しろ!また誰かの声が...
返信する

コメントを投稿