たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

キャラメル

2007-02-02 | いろいろ
キャラメルってほんと おいしいですよねー。

手作りだとまた格別で 去年はとうとう教えてもらって作ってみたりして 自分でもおいしく食べたけど いろんな友達にあげたりして...





できあがるまでが ほんと楽しかったな~





たまこの数少ない「手作り」レパートリーになりそうで 久々に作ってみようかと思っていた矢先に...事件が起きました。


お仕事の帰りの車の中で。

いつものようにかなりおなかがすいた、たまこ。
隣にすわっていたマリンバさんからキャラメルをいただき(運転中にたまこが暴れたら困ると思われています) 食べていたそのときです。

もさっ

 
...口の中でなにかがとれたような...気が。


続けて

しゃりっ

...運転中だったので すぐに確認できず。
しばらくして 信号待ちのときに 取り出してみたら!

うわっ!

はは、歯がキャラメルの中に うまってるぅ。ははは...

マリンバさんからは「もう キャラメルは食べてしまいなさいよ!」

と、言われたんですが歯まで飲み込んでしまいそうで...やめました(笑)。


「キャラメルの中に歯」の状態が あまりにもおかしくて帰ってからそのうまったままのキャラメルをるびいに得意げに見せましたけど...しばらく笑いものにされました。

そういえば この歯 数年前にもたしかプサン旅行に行った時 途中の福岡でピザを食べていたとき「ぼりっ」と落としてしまって それをはめつつ その後のプサン滞在中は食べまくりがんばりましたが とうとう最後は帰りの福岡で チョコレートケーキを食べていたとき その中に埋もれてしまって 取り出したっていう記憶が今...はは!

とりあえずキャラメル作りは 歯の治療が終わってからにしようっと。

しばらく大笑いはひかえます...おほほほほっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメル? (とみ~)
2007-02-03 14:08:42
って、手作りできるんですね~。
美味しそうです。

びっくりです。
で、その歯って、入れ歯ですか?
(すいませんm(__)m
返信する
ちょっとー! (tamako)
2007-02-04 12:23:11
>とみ~さん
あの...入れ歯ではなく差し歯です(笑)。
歯が1本埋まったんですよ...入れ歯ならもっと面白かったでしょうけどね
そうそう 取れた歯をもっていったところ すぐつけてもらって20分ぐらいで終了しました。
位置的にも前のほうではないので たまこ歯を見せて!と言わない限りわからんですよ。ふっふっふ。
で もう来なくていいといわれ ホッとしましたがしばらくキャラメルやもちなどはひかえるように..といわれましたので とうぶんキャラメル作りはお預けで~す
返信する

コメントを投稿