日本百名山制覇を目指します❗

相棒と巡る旅・・・

爆裂火口🌋安達太良山⛰️100分の11

2021-11-23 23:24:33 | 日記
山は癖になる・・・

山に登ると日々の仕事のプレッシャーや
疲れを癒してくれる。

まさしく私は山中毒です・・・

そして今週も山へと向かう・・・

気がついたときには安達太良山の
麓へとやってきておりました。

今日はロープウェイを利用して
まずは山頂を目指し、爆裂火口を見つつ
山小屋を経由し遊歩道から戻ってくる
周回コースだ🌀

駐車場の時点で既に結構な標高。

ロープウェイを登り、
山頂を目指します。


いきなり見晴らしポイント👀
朝からテンションがあげあげです🎵

季節は10月下旬。
気持ちの良い秋晴れです。

山頂へレッツゴー🎵

思わず、気持ち良すぎて
はしゃいでしまうま🦓
景色を楽しみながら、
のんびり登ります🏃‍♂️

山頂が見えてきました🎵
この辺りはかなり広く
なかなかの休憩スポットです🎵


ザックをおいて山頂を目指します⛰️

山頂からの風景。
磐梯山を間近に見れます🎵


安達太良山山頂へ到着⛰️
11座目です🎵
山頂で景色を堪能し
本日の見所「爆裂火口」なるものを
目指します。


そして、火口に到着。


すごい‼️硫黄の臭いがしました。
おならをしてもばれなさそう😝

爆風を浴びてます。
・・・何気にこの日は風が強かった💦


素敵な景色だ🌠

山頂がだんだんと小さくなってきました。


風が強い分、見晴らしは最高です。

山小屋までおりてきて
ここで昼食をとります🍙

まだまだ紅葉🍁しており、
木々が色鮮やかです🎵

下山は紅葉に囲まれた道を通ります。


そして遊歩道を通過していきます。

滝でマイナスイオンを取り込みます。

出口での記念写真📸
本日も無事に下山出来ました🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿