Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

ちょっとずつ

2005年11月06日 | ボウズ
ボウズ、今月の保育園での身体測定の結果、
頭囲だけが発育曲線(日本の赤子の平均値)からはみ出しております。
たしかにいびつな頭の形ですけど・・・
巨足に加え、大頭街道をひた走っていくのでしょうか・・・。
かくいうわたくし、帽子はニット以外入りません。

そんな中、
化粧ポーチから出した化粧品を再びポーチの中にしっかり戻すという、
赤子には難易度の高い(?)技を身につけたボウズ。

「おおーっ、上手やねえ!!」

と拍手して褒めると

ぱちぱちぱち

と手を叩いて足をばたつかせ、

どもっ

とばかりに嬉しそうに笑っておじぎします。


離乳食を食べるときもようやく椅子に座ったまま食べてくれるようになりました。
さらに自分でスプーンやフォークを持って食べようとします。
(たいがいうまくいかないので、親が黒子のようにフォークにおかずを刺してあげたりします)
禁断の卵も食べられるようになり、わたしの離乳食のレパートリーがちょっと増えました。

ちょっとずつ ちょっとずつ
ボウズは成長していってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。