Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

だってかわいかったんだもん

2006年03月04日 | ボウズ
昨晩はボウズが通う0歳児組での懇親会がありました
前日に熱があり、昼間は大事を取って休んでいたボウズですが、
親のほうがめちゃめちゃ楽しみにしていた会なので、
小児科さんに「大丈夫」という診断をもらったので予定通り参加してきました



詳しいレポートは旦那にまかせるとして・・・


最初に自己(親子)紹介をしてから、一年間の保育の様子を録画したビデオをみる会だったのです。


肺炎で2度2ヶ月入院し、最近になって初めて2週間休まず登園できている女の子がいて、それはもうびっくり。
いつもあんなに元気そうな子なのに。
「本当にくじけそうになりました」
というお母さんの言葉にボウズの入院を思い出してちょっと涙ぐみかけました。
周囲から避難を浴びたり、会社でもつらい思いをしたんだろうなあ。
何より親御さん自身が自分を責めただろうなあ。



折々の行事や人形劇、保育士さんのわらべ歌。
毎日手作りの給食におやつ。
10人近い、ちいさなお友達。

はたして自宅でボウズとふたりで過ごしていたら、
こんなにボウズにいろんな機会を与えることがわたしにはできたでしょうか
できなかっただろうな。。。


で、標題なんですが、昨日の格好が女の子っぽくかわいかったので
出発前にふとbanda一周年記念品の髪どめゴムで結んでみました


よいシャッターチャンスをくれなかったのでいまいちな画像ですが、
保育園でも「かわいい」と好評でした
惜しむらくはボウズが男の子ってことで、会の途中で「女の子に間違われたら困る」と外したことでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。