Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

かむばっく『ポペティ』

2006年07月20日 | ボウズ
まだ小さいボウズにあまりテレビは見せたくないけれど、やっぱり朝はちょっとの間じっとしていてほしい!親の準備もしなきゃいけないですから。

ちょうどそんな時間にやってるのが教育テレビ。
7:10のケイン(コスギ)と愛ちゃんたちの『からだであそぼ』に始まり、『いざやカブかん!』『アイーダアイーダ』『近藤さんちの体操』とうれしそうに見ています。最近ちょっとずつ体を動かし始めるようになりました。そのうちマネして踊りだすのかな?(ちなみに『たのもう』『ゴーゴーゴムだん』は好きじゃないようです)
保育園に出かけるまでに見れるのは7:30の『テレビ絵本』が始まるまでなんですけどね。


そして中でもボウズが好きなのがこの『ポペティ』。



シュールな人形のひとり芝居
操っている人の手は丸見えで、「イエイ」くらいしかしゃべらないのですがなぜかボウズは妙に気に入ってます。
いつの間にやら低い声で「ぽっぽっぽぅ~」と主題歌を口ずさみ、一緒に「ダッ」と叫ぶようになっていました。

それなのに、先週で放送は終了。

昨日も今日もおとといも7:25きっかりに「ぽっぽっぽぅ~」と歌い始めたボウズは、画面に見知らぬネズミが出てきたのを見て口をつぐんでしまいました。


後続番組の『だいすき!マウス』ですが、全く好きになりそうではありません…。
再放送求ム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。