風来人の日記

風来のkazrinの日記です。
現在、乳がん治療中。
そんな日々のあれこれを綴っています…。

先週の検査結果

2006年01月16日 01時05分44秒 | 今日の出来事
先週は検査のため3日間も通院して、結構くたびれてしまいました。
その反動でしょうか、金曜日には急に熱発し、胃もストップしてしまい、
どうにも具合が悪くて会社を休んでしまいました。
おかゆと胃薬とビタミンCで、1日おとなしくしていたら治りましたが、
いやぁ、まいった、まいった(⌒▽⌒;)ダラシネー

考えてみたら、ここ2週間というもの、
年末年始の忙しさに加え、ビョーキ発覚の件もあいまって、
いつも以上に毎日あちこちと飛び回っていたので、
きっと疲れが出たのかも知れませんネ。
すごーく久し振りに1日中、家の中で過ごしました。

…で、先週の検査結果ですが、
一応、胸のしこり以外の場所に異常は認められず、
ひとまず安心かな~? といったところです。

これでいよいよ今週水曜日(18日)から治療開始ですな。
抗がん剤は3週間に1回、期間としては半年間、通院して点滴を受けます。
点滴は1回にだいたい、2時間~3時間くらいかかるそうです。

うーん、吐き気がして気持ち悪くなる人が多いっていうんだけど、
先週具合悪くなった時もかなり吐き気がしたんだよな~。
なんか、予行演習やっちゃったのかしら??
ああいうのが続くのはちと大変そう…。
ま、副作用は個人差があるそうだから、
やってみないことには分からないんだけどねー。

ちなみに吐き気の期間(2~3日くらい)が治まると反動で食欲が増し、
次の点滴まではすっごく元気になるらしい^^;
食の好みにも変化が出て、酸っぱいものや辛いものに走る人が多いそう。
なんかそれってツワリと同じような原理なのかしらね?

そうそう、大事なことを確認してきたんですよ!
気分が悪くなければ、お酒飲むのはOKだそうです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ワーイ!
ま、多少味覚が変わるので、
飲んで美味しいと思うかどうかは別だそうですが…ね。(⌒ー⌒;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しりべしマスター)
2006-01-16 08:26:59
転移の兆候がないようでしたので

安心しましたよ

お酒が飲めるのは良かったですね^^
返信する
マスターへ (kazrin)
2006-01-16 17:58:55
ありがとね~^^

私にとって、お酒はかなり重要なファクターでしたから…

結局、臓器に絡まない部位だから、食事制限的なものがなくて済んでいるのかなー、と思ってます。

返信する