風来人の日記

風来のkazrinの日記です。
現在、乳がん治療中。
そんな日々のあれこれを綴っています…。

治療開始です!

2006年01月18日 21時35分14秒 | 今日の出来事
1回目の点滴、行ってきましたー!
朝9時半に病院入りして、10時くらいから始まったんだけど、
点滴終わったのは1時過ぎてたよ(⌒▽⌒;)
本やゲームを持ち込んで過ごしてたけど、
さすがに眠くなった…。
私が通された点滴ルームには10~15人くらいの人がいたけど、
「ぐおーっ」っていびきかいてる人がいたよ。
気持ち分かるけど、すごい可笑しかった~( ´∀`)ヶラヶラ

いまはもう家に帰っていてのんびりしてるんだけど、
点滴終わって8時間くらい経過してるものの、
副作用らしい症状って、今のところないなぁ。
強いて言えば、かすかーに頭が重い??のかな?っていう程度。
これから吐き気とかするのかなぁ??
吐き気止めの薬は明日から飲むように言われてるから、
まだまだ油断は出来ないのかも。

主な副作用は吐き気、食欲減退だけど、
他にも、頭痛、便秘、発熱などがおきることがあるらしい。
また数日経つと、白血球が減って免疫力が落ちるので、
口内炎や膀胱炎になりやすかったり、
風邪も引きやすくなるとか。
ん~~、いろいろあるんだなぁ。

ま、病院から帰るときにぶっ倒れるほど気持ち悪くなるんじゃないかって、
どうなることかと結構ドキドキしてたんだけど、大丈夫でよかったヨ。
昼間のうららかな日差しの中を、お散歩して帰って来たからね。
(乗り物乗るほうが怖かった、ってのもあるけどサ^^;)

とにかく無事に治療が始まって、ほっとしています。
おーし、がんばるぞ~o(*⌒O⌒)b

最新の画像もっと見る