見出し画像

嗜むオッサン

年度代表馬は。






世代超え
走る優駿
走る風






おはようござい馬す🐴
風月です。




年度代表馬🐴は

イクイノックス









天皇賞・秋、有馬と制した
父キタサンブラックの牡馬に決まりました。

皐月賞、ダービーとクラシックは惜敗でしたが、能力は一級品。
秋になって充実した走りでしたね😊


そんで。。問題は。


騎手の方よ😑






観たことある名前がさ。。あるのよ😑

このMVJという賞。

どんな賞かと言いますと。。

MVJとは
JRAと地方・海外の指定レースを合わせた成績を「勝利度数」「勝率」「獲得賞金」「騎乗回数」の項目ごとに順位付けをして、その総合得点により受賞者を決定いたします。この決定方法は、厩舎関係者表彰における『優秀騎手賞』に準じており、『MVJ』はその最上位の騎手となります。


ってことになるわけですよ😑


要するに。
総合優勝的な❓

各部門で上位にいないと貰えない賞🏆


。。。素直に喜べない私がいます😑

昨年度のアイツの回収率。。26%

1000円使うたびに
740円損をするということです😭


高勝率、高複勝率のMVJのあの人だけ。
他の騎手の回収率は軒並み90%オーバー。
800%なんて騎手もいたわけで。

ほんとに不思議😑😑


この回収率を改善しない限り
素直に喜べないのは私の意地。

とりあえず。。
上半期は買わない宣言しておりますので。

逆を言えばよ❓
上半期に戸崎を勝っとけば当たるかもよ⁉️


だって私が買ってないもん😑


。。。なんかそれも。。腹立つなww




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様🐴

アミ姉様はさ、。
ファンかもしれませんが😭

私はさ。。
常に不安なのよ😭
アミ
へぇ~、彼ってすごいんだ!! ( ^^) _U~~🌹
なんか、うれしいなぁ~。 (⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事