どこのお店かは言わないのだが、久しぶりにラーメン🍜を食べにブラリと入った。
そこそこ人も入っている。
味噌ラーメンを注文。
メンマにこだわりアリとの事。フムフムと店内ポップを読み込み待つ。
それと麺がちぢれ麺で複数の細さを組み合わせた特徴的なラーメン🍜
食す。
すごく美味✨✨⤴️
なのだが。。。
とにかく店員の態度が異常に悪い👎悪態つくとかそういうのじゃなくて。
和気藹々でお仕事するのは良い事です。
でも店員同士の日頃の愚痴や帰ったばかりのお客さんの事を店内全員に聞こえるような声量で笑うのは最低です。
『さっきの人さぁー、大盛りでも足りなそうだったねぇ〜笑笑』
『まじウケるーー笑笑🤣』
終いには店主も
大笑いで参加する始末。。
こんなに美味しいラーメンを提供できるお店なのに、大して繁盛しない理由がよく分かった気がする😑
私のモットーですから。
全部残さず食べて、
『ご馳走さま😊
美味しかったです!』
って、
笑顔で出てきましたが。。
もう行かないかな😞
ラーメン然り。
商売の基本は
『商材』ではなく
『人』なのだと。
つくづく思ったのでした🐴