見出し画像

嗜むオッサン

車中泊と御朱印。 後編




おはようござい馬す🐴
風月です。

光兎神社⛩️をあとに。






そこから山間を潜って進むと次の目的地の
『藤基神社⛩️』に到着です。
読み方はのぼりに買いてありますね。




猫🐈ちゃんが何匹もいてお出迎えしてくれました。





構え、立派です。





『守り』の神様❓って思ってましたが、
縁結びの神様でもある様です。


縁結び。。の運試し。。やる必要。。ある❓w


一個でも入ったら運気は良好らしい🙄

。。。いざ!








2つ入ったんですが。。良好ですか⁉️
望まないとダメなんかな😑





立派な彫刻です✨



藤の花


御朱印、4種ありましたよ。
通常のものと夏詣専用を各一種ずつ頂きました。


金魚が夏らしい✨


満足満足😊
ご利益しっかり頂いたところで、お馬さんのいるいつもの場所へ向かいます。

もちろん、途中の『道の駅神林』で形は悪いが多分味は保証されているニンジン🥕をお土産に。


あら❓
雨降りそうだから外に出してないのかな❓




って。。。。😭😭😭



休みでした😭😭😭😭


facebook見てみると。。




無念。。
お手紙を添えてニンジン🥕は奉納してきました。

他に予定がないので。
海側へ移動して温泉入って♨️



それでも時間が早かったので。。
もう一つ、御朱印❓もらいに行こう✨


って事で、向かった先は。。聖地🏇🏇

そうです。。再来週から始まる新潟競馬場。
当然馬は走ってません😅



メインレースになんとか間に合いましたので、
函館記念の前に数戦交えまして。



準メイン勝負馬券がガッツリ当たり🎯まして✨

そんでメイン3レース。。聞かないで下さい😑
でも蕎麦食べて、お土産買って帰る分は残りました😊



ついでに、前々から使おうと思っていた
UMACOを登録して次回先輩に教えてもらいます。






でも、馬券買うのがメインではありません✋



私がほしいのは御朱印。

って事で頂きました✨




御朱印。。ならぬ『御駿印』✨


再来週、ご利益あります様に🙇‍♂️



あとは、またお風呂入って帰りました🚙






充実、リフレッシュ✨




勝負事負けがあるから盛り上がる




。。言い訳です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
みー子さん🐴

最初のページをとっておく方もいる様ですね🙄
伊勢神宮参拝の為との事。いろんな型があるんですねぇ🙄勉強になります。
yutori005みー子
風月さん
御朱印帳に裏があると言うのかわかりませんが、ページ数が多い方が、長く使えると思います。
私は、一册しか集めていません。
風月です。
@yutori005 みー子さん✨

まだまだ準備の必要はないですが、裏を使うのが正しいのか罰当たりなのか分からなかったもんで😅
御朱印帳は神社で買えるってのも知らず、本屋を何軒も回って選んだのですが、次回から気に入った神社のものを使おうかと思います⛩️
yutori005
>風月さん
御朱印帳は裏表使えるとおもいますが、台帳の厚さは
お値段によるのでしょうか?
それとも買った神社によるのでしょうか?
未だ次の準備は早いでしょう?
風月です。
みー子さん🐴

御朱印帳って、裏表あるんですかね🙄
表面を使い切ったらこの御朱印帳は保管して次の御朱印帳にいくのかな❓そう考えるとあまりたくさんを1つの御朱印帳には頂けないんでしょうかねぇ🙄次用意しておいたほうが良いのかな❓
風月です。
ピーちゃんさん🐴

私のこれから。。は、息仔ちゃんに託してのらりくらりと楽しく生きようと思います😅
来年でお仕事退職して転職予定(長期計画)。
転職前に一大イベントを行う為に今はコツコツ小銭を稼ごうと思います♪
yutori005 みー子
風月さん
お早う御座います。
後半も よかったですね。
立派な神社に立ち寄れて ちかじか好いご縁が
見つかるかも。👏
臨時休業の処は残念でしたが、気持ちも通じた事
でしょう。
御朱印帳 好いですね。
ピーちゃん
こんにちは😃
愛車に乗ってフットワークも軽く
どこまでも行けちゃいそうでワクワクします🏇
動くと出会いがあるので縁結び⭕️⭕️の結果に納得デス(๑・̑◡・̑๑)
風月さんのこれからが楽しみになってきました♪🥕
風月です。
アミ姉様✨

私も気にしてませんでしたが、意外とストレス溜まってた様で😅スッキリしました🐴

どうやら夏詣。あと2つある様でして🙄
木曜日になって気付いてしまうと、明日の仕事帰りからまたまた出掛けようかと画策しております。
明日ね、誕生日なのw
アミ
お🐴さん!

立派な社殿ですね!
御朱印ならぬ御駿印ですか…。( ´艸`)
大好きなお風呂にも入れて、満足な一日でしたね!
風月です。
@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴
他の馬券は見せられません😱
100円豆馬券🫘は掠りもしませんでした😭
函館記念も勝負馬券で大穴狙ってましたが画面に映りませんでした。。
10レースで止めてれば勝ち組なんでしょうねぇ🙄結果8割返還して帰ってきましたよ😑
nureteniawatarou
さすが!

勝負所を取れるってスバらしい!!

ボクも先週は日曜の福島メインの単勝だけでしたが資金を減らさずに今週に望めます。。。

御駿印集め・・・始めるときりがなくなりそうなので、ボクは我慢しときます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事