見出し画像

嗜むオッサン

1日。





おはようござい馬す🐴
風月です。


お出掛け(お独り様旅)の準備をしに
買い物がてらお出掛けしてきました。
今日(日曜日)は新潟花火🎇の日。
午後から郊外のショッピングモールやスーパーはおそらく人が減るはず🙄そこを狙います。

その前に私個人のルールですが。。
『競馬でプラスになったら、競馬には使わない』

。。要するに『泡銭』です。
みんなでご飯を食べる。
欲しいけど手が出なかった物を買う。
競馬以外の事で使うようにしています🐴

亀さん🐢と競馬行った時のプラス分があるので、ドライヤーを買う事にしました✨
あっ😅 私のじゃなくてねw   ウチのババの。

かなり古くなって目詰まりしたドライヤーしかなかった様なので、どんなドライヤーが使いやすいか聞いてみたら

『風が強いやつで軽いやつでイオンとか出る高いやつ』

。。。高いやつ。。は関係ないだろうが😑




泡銭とはこう使うのです🖐️
そこそこ良いやつで手打ちとします。


あとは蕎麦食って




夕方に車のマフラーの設置部分がカタカタするのをメーカーさんが直してくれると言うので行ってきて1日終わり😵‍💫

結局外で1日過ごしたな。。暑い🥵



泡銭使い所で活きた銭

どーせ競馬に使ったら負けるんだから🤣


自分の分の買い物は明日の記事へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

親孝行かどうかは分かりませんが、
無駄にお金は使わずに済みました😊
どうやらウチの親父が気に入っているようです。

私はお仔ちゃんのドライヤーを拝借してます😅
一応本職で使っていたので、なんでも良いって事です😅
アミ
お🐴さん!

親孝行、なさいましたね!
お🐴さんのお母さんになりたい!
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事